空を見上げると・・・

DYの通過待ちをしていると、頭上から航空機の音が・・・。
浜松基地へ着陸のアプローチを始めたAWACSの音でした!

カメラを持っている時に頭上を通過するのは久しぶりです。
DYまでにはまだ時間が有るのでパシパシと撮影をします。
2010.04.08 豊橋 AWACS(E-767)
1/800 f=10 250mm ISO400
トリミングなし
a0162239_0122543.jpg

a0162239_0123827.jpg

a0162239_0125678.jpg

a0162239_0131066.jpg

a0162239_0132368.jpg

a0162239_0133980.jpg

と、ここで桜の木が視界に入り、桜とのコラボを思いつく。
残り撮影枚数の事とか考えているうちに・・・。
a0162239_0135096.jpg

桜に刺さってしまいました・・・。

背中に重いものを背負っているので、「ヨイショ」とバンクする感じが好きなんです。
[PR]
by kazchin777 | 2010-04-10 00:18 | 航空機 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/10383168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kangoo at 2010-04-10 00:51 x
こんばんは。
今年の浜松基地航空祭は10月17日ですね。
こちらの岐阜基地は翌週の24日で日曜日……
あ〜、仕事で行けません(T_T)
ちょっと先の話になりますが、是非是非出かけてカッコいい写真沢山撮って来て下さい(^^)
Commented by えあらいん at 2010-04-10 05:59 x
おはようございます。

両撮りでしたか。
エーワックスも名古屋在住だと珍しく思います。
ルーフに付いたキノコが良いですね(笑い
小牧にも同サイズの給油機がおりますが、いま一つインパクト
が無いですね。
Commented by kazchin777 at 2010-04-10 13:43
kangooさん、こんにちは。
浜松基地へは今年も出掛けたいですね~!
出来れば岐阜基地へも行きたいのですが、交通手段が電車のみというのがネックです。
小さい子供連れの場合、混雑した電車・バスというのが一番大きな障害なんです。(泣)
あと、もっと大きな障害が・・・。
下の小増が、昨年の浜松基地のF-2/16戦闘機の爆音にやられまして。(T-4やAWACSはokみたいです)
どうなることやら!?
Commented by kazchin777 at 2010-04-10 13:48
えあらいんさん、こんにちは。
いつもは指をくわえて通過を見送るとこなんですが、ちょうど良いタイミングで飛来してくれました。
残念ながらキノコは回っていませんでしたが。(笑)
この後もう一機来てくれたのですが、DYの通過時間に近かったので見送りでした。
出来ればDYとのコラボを期待しましたが。
1分程飛来が早かったですね。

私的には、KC-767もカッコ良いと思います!
ぜひ給油管をアップで撮りたいですね~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-04-10 14:12
こんにちは。
最近またAWACSとT4?かな良く飛んでますね。
仕事中にうるさいくらいですよ。
T4らしき物体は朝早くから夕方まで飛んでいらっしゃいます。(笑)
Commented by ひろやはは at 2010-04-10 16:44 x
こんにちは!これですよ!!
浜名湖パルパルに遊びに行った時、
「飛行機が傘さしてる!!!!」とチャイルドシートの息子が
叫んだ飛行機!すごい!初めてみた時はびっくりしましたよ。
(えあらいんさんに聞いて知りましたよぉ)
浜松では頻繁に飛んでいるんですか?凄いですね。
たまに何も付いていない白い飛行機は見ますが・・・
息子も私達もびっくりしましたよぉ。
Commented by 浜松人 at 2010-04-10 22:25 x
こんばんは。
ほぼ毎日飛んでますよね。これは多分、基地から離陸してちょうどここで旋回して、ここから天竜川付近まで飛んでそこからまた旋回して着陸していきます。私が見る限り、西からの着陸が無かったように思います。
Commented by kazchin777 at 2010-04-10 22:50
Toshiさん、こんばんわ。
そうですね~、T-4も含め毎日のように会社の上空を通過します。
非常にまれですが戦闘機(F-15/F-4)が通過すると、とても得した気分になります!
こちら上空を通過するのはT-4は三河湾方面へ行って帰るルートでしょうか?
Commented by kazchin777 at 2010-04-10 22:55
ひろやははさん、こんばんわ。
「飛行機が傘さしている!」って無垢な発想、癒されますねぇ~!
大好きです、そんな発想♪
この飛行機は私の知る限り全て(3機)浜松基地に居ますので、こちらでは普通でもそれ以外の地域ではレアなんでしょうね。
何も付いていないのは同じ様な大きさであれば給油機のKC-767では?
詳しくはえあらいんさんに聞いてみてくださいね~!
Commented by kazchin777 at 2010-04-10 22:58
浜松人さん、こんばんわ。
私も詳しくは有りませんが、着陸時は東側からしか観た事がありませんね。
こちら方面には毎日ではありませんが、かなり頻繁に飛来します。
私はまだ離着陸の姿を見ていませんので、ぜひ今度の航空際には遅刻しないようにしたいと思います♪


<< 飲み会のついでに♪ 昨日のDY >>