久しぶりのDY!

今日は、何とか会社を抜け出してDYを撮影です!

久しぶりの撮影に、張り切っています。
しかし、撮影に出掛ける少し前から「ポツリポツリ」雨です。

天気が悪いので、今日は空をたくさん入れる構図は無しですね。
数本試し撮りをして本番です。

「バチバチ!」と激しくスパークしています。
数枚シャッターを切りましたが、どれにも写っていません。
ファインダーを覗きながら、バッファフルでシャッターが押せない状況に地団駄。
今日はイマイチな出来です。
a0162239_1301012.jpg

2010.07.06 269kp DY T4
1/500 f=10 135mm ISO800
トリミングあり

あれ!?
T5じゃないんですね!?
綺麗な屋根を撮りに来たのですが・・・。

次回はぜひスパークを切り取りたいです~!
[PR]
by kazchin777 | 2010-07-07 01:12 | 新幹線 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/10934997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kangoo at 2010-07-07 18:04 x
こんにちは。
後追いのDY、コーナーを走り抜ける姿がカッコいいですね。
名古屋市内はちょっと青空でしたが、雨が降り出してたんですね。
カッコいいスパークバチバチの写真、僕も撮ってみたいです(^^)
是非リベンジですね(^o^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-07-07 19:49
こんばんは。
なんとしっかり撮っているではあーりませんか。
T5じゃなくて残念でしたね。
なるほど発見デー後T4が全検入りし代わりにT5が来るのでは?
ポツリの時に前回のびしょ濡れがよぎったのでは?(笑)
Commented by えあらいん at 2010-07-07 20:15 x
こんばんは。

私は今なお久しぶりのDYとアップ出来ない状況ですが(涙
スパーク難しいですね~。
目視では確認出来ているのに見た瞬間シャッターを押しても間に合いません(当たり前ですが・・・

確かにバッファフルはストレス感じますね。ワンショットでスパークを収めるのも至難の業。
結局は偶然を狙うしかないのですが・・・
Commented by ケンチャン at 2010-07-07 22:48 x
こんばんは。
しっかり撮っているぅ。私は会社を抜け出せず、沈没ぅ。
皆さんのDYを見て、指をくわえています。よだれがたれそう。
暗い時は、皆さん苦労していることが分かり、私だけではないんだと、ちょっと安心。
Commented by kazchin777 at 2010-07-08 00:25
kangooさん、こんばんわ。
ふと考えたところ、DYの後追いって、撮っていないんですよ。
しかし、思いのほか暗くてネムイ写真になってしまいました。
そちらは晴れていたんですか!?
こちらは肝心な時に天気が悪くなっちゃいました~。(泣)
ぜひリベンジしたいですねぇ~!
Commented by kazchin777 at 2010-07-08 00:29
Toshiさん、こんばんわ。
この時は会議がキャンセルになったので、抜け出しちゃいました♪(笑)
撮影後は速やかに会社へ戻りましたけどね!
そろそろT5の出番と思ったのですが、試運転以外でてきませんねぇ~。
計測器なんかに不具合でもあるのでしょうか?

この時は雨対策を施していませんので、「ザー」っと来たら退散予定でした。
雨用の装備は常に携帯するべきでしょうか!?(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-07-08 00:36
えあらいんさん、こんばんわ。
スケジュールの公開をしている本人が撮影できないとは・・・。
申し訳ないです~。

スパークを見ていると、2~3枚撮れば写りそうなものですけどね~。
やはり偶然を狙うしかないのでしょうね。

バッファフルは”RAW+LJPG”のせいだと思いますが、4枚程度でフルになられても・・・。
良い機材が欲しいです!
Commented by kazchin777 at 2010-07-08 00:39
ケンチャンさん、こんばんわ。
仕事の都合とDYの走行タイミングは必ずしも一致しませんからね~。
残念でしたね。
次回に期待です!

暗い時、特に曇りの時はどうしようもありませんね。
ネムイ写真になってしまい、消化不良です。
次に期待です♪


<< DY撮影の前に試し撮り! 久しぶりの甲種輸送撮影 >>