ブルーインパルス!

今日は待ちに待った浜松基地の航空祭です!
行きの車の中でもブルーのDVDで気分を盛り上げます♪

午前中は各種機動展示飛行で、気分は最高潮。
(子供たちも今年はアフターバーナーの爆音にも慣れたようです。)
しばしのインターバルの後、お待ちかねのブルーです!
2010.10.17 浜松基地 T4blue
1/1000 f=8 200mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_2224329.jpg

いやいや、家族全員ノリノリでした~!
2010.10.17 浜松基地 T4blue
1/1000 f=6.3 200mm ISO100 -1/3
トリミング 115%
a0162239_22264224.jpg


今年は晴天を期待したのですが、やはり曇天でした。
ぜひ来年は晴天のブルーを撮りたいですねぇ~!
[PR]
by kazchin777 | 2010-10-17 22:30 | 航空機 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/11438600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろやはは at 2010-10-18 13:22 x
こんにちは!
すごーーーーーーーい!トップガンの世界だぁ!(^^)
来年こそ行けるように頑張りマス!
かっこいい写真見せて頂きありがとうございます!
Commented by kangoo at 2010-10-18 18:39 x
こんばんは。
やっぱブルーインパルスはカッコいいですね〜v(⌒o⌒)v
航空祭行けていいなぁ〜
今年は(も)行けないので、来月の浜松へ会いに行くかもです。
24日は岐阜へ遠征ですか?(^^)/
Commented by 浜松人 at 2010-10-18 18:46 x
こんばんは。
行かれましたかぁ~。地元の私にとっては、家の上にも飛んでくることもあるのでそれで満足してますね。というより、この日はDYを優先しました(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-10-18 22:24
ひろやははさん、こんばんわ。
航空祭は普段見る事が出来ない飛行機が見れて、楽しいですよぉ~!
下の小僧も今年は音にビクビクしながらも喜んでいました。
駐車場の確保は大変ですが、季節的にも新幹線のお祭りより楽です。
ぜひ来年は参加を目指してください♪
Commented by ケンチャン at 2010-10-18 22:29 x
こんばんは。
家族で楽しんできたんですね。
迫力あって楽しかったでしょうね。
私は航空祭へ行ったことはありませんが、練習中の様子は、何度か見ています。
Commented by kazchin777 at 2010-10-18 22:30
kangooさん、こんばんわ。
カッコイイですよねぇ~!
私はしばらくブルーの虜です。(笑)
航空祭が平日なら・・・、でも私が行けない・・・。
うわ、そんな事聞いたら、私も行きたくなっちゃいます!
有給取っちゃおうかなぁ~。

24日は、嫁さんに一応提案してみたのですが、色よい返事がありません・・・。
Commented by kazchin777 at 2010-10-18 22:34
浜松人さん、こんばんわ。
あら、もったいない!!
でも、日常的に見られるのは羨ましいですね~。

DYも撮りに行きたかったんですよ。
究極の選択でした・・・。
Commented by kazchin777 at 2010-10-18 22:42
ケンチャンさん、こんばんわ。
はい!家族も楽しんでくれました♪
意外に嫁さんがブルーに好意的で助かりました。

練習は平日しかやっていないので、なかなか見れません。
基地の方面へ出張機会を作ろうかな!
平日に休みを取る時に行けば良いんですけどね。(笑)
Commented by いば村 at 2010-10-18 22:44 x
こんばんは。
ブルーインパルス、カッコ良いですね~。

うちは今週末に岐阜基地に出撃予定です。
かずちさんも、奥様を説得してぜひ!
(うちは一番行きたい人は、いば嫁様です)

お聞きしたいのですが、航空祭行くにあたり、子連れで注意する事ってありますか?
アドバイスよろしくお願いします。
Commented by kazchin777 at 2010-10-19 00:03
いば村さん、こんばんわ。
カッコイイですよぉ~!
良いなぁ~、岐阜基地。
ぜひXC-2を見たいのですよ!!
もう一度嫁さんにちらっと言ってみようかな・・・。(弱気)

子連れで注意ですか。
物心付いてから3歳くらいまでの子供は爆音で無く確率は高いです!(笑)
あと、売店などは混雑するので、あらかじめ軽食と飲み物を会場までに調達する方が無難かと。
あとは、(いば村さんのところは大丈夫と思いますが)迷子対策です。
迷子になったらの目印を決めておくと良いかも。
子供用の踏み台があると便利ですが、調べると岐阜基地は椅子・脚立禁止ですね。

先程嫁さんに再度打診したところ、「交通手段は?」と聞かれました・・・。
駐車場は特に多くなさそうですし、皆さんどうするのでしょうか?
Commented by いば村 at 2010-10-19 22:46 x
ありがとうございます。
やはり、軽食&飲み物はあらかじめ調達しておいた方が良いのですね。
迷子対策は、これから考えます(笑)。

うちは名鉄岐阜駅まで車で行き、そこから電車で行く予定です。
基地まで車だと、なかなか大変そうなので。

奥様の説得、難しそうですね・・・。
かずちさん、頑張れ~!

Commented by kazchin777 at 2010-10-20 10:54
いば村さん、おはようございます。
あれからいろいろ調べましたが、岐阜基地は航空祭の中でも人気で、かなりの混雑らしいですね!
浜松基地はまだ余裕を持ってエプロンでの鑑賞が出来ますが、岐阜は・・・。
レジャーシートもだめみたいですね。

今年はあこがれのXC-2(地上展示のみみたいですが)が見られるので、是非行きたいです・・・。
どうしようかいまだに迷っています。(悩)

あと、前コメントで”無く”とありますが、”泣く”の間違いです~。


<< ブルーの続き~ せっかく単独出張なら! >>