岐阜基地航空祭!

所用でナカナカ更新できませんでした・・・。

岐阜基地の航空祭に行って来ました。
嫁さんに感謝です!
しかし、当日は当たり前のように鉛色の雲・・・。
昨年の浜松から、天気に恵まれません。
私が雨を運んでいる!?

2010.10.24 岐阜基地 F-4
1/1000 f=5.6 200mm ISO100
トリミング 200%
a0162239_142274.jpg


憧れだったC-1も素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました!
2010.10.24 岐阜基地 C-1
1/1000 f=4 240mm ISO100
トリミング 200%
a0162239_1445994.jpg


古い機体ですが、戦闘機並みのアクロバット。(言い過ぎか?)
バンクは深く90°。
素晴らしい機動性です♪

えあらいんさん、いば村さん、お疲れ様でした。
昨年の浜松から3連敗。
やはり私が雨雲を連れて行ったのかなぁ・・・。
[PR]
by kazchin777 | 2010-10-27 01:49 | 航空機 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/11481738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えあらいん at 2010-10-27 20:21 x
こんばんは。

お疲れ様でした。

F-4のブレーク、醍醐味ですよね。
身軽なF-2のブレイクとは随分違います。
やはり歴史の重み感じるのでしょうか(機体も重いですけど)、好きなシーンの一つです。

そうそう昨年の浜松は凍えそうでしたよ(笑
天候には恵まれませんでしたが、無事中部地区も終了しました。来年もまたこの場所で楽しみましょう。
Commented by kangoo at 2010-10-27 21:22 x
こんばんは。
どちらの機体もまだまだ現役ですね(^^)/
C-1もこの001のいぶし銀が好きです。
お鼻のアンテナ?もカワイイし……
来年こそは晴天で撮りたいですね(^_^)v
Commented by junhouse at 2010-10-27 22:22 x
こんばんは。

浜松は浜松らしく・・岐阜は岐阜らしい・・
かずちさんの写真で
機体のかっこよさを感じています

来年か再来年あたりの岐阜では
国産輸送機
C-1 × C-2 の航過飛行か
異機種大編隊が見れることを期待しましょうね~

悪天候の中の出撃、お疲れさまでした。
Commented by いば村 at 2010-10-27 23:09 x
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
生憎の天気でしたが、かなり楽しめました。
来年こそは、青空の下で見たいですね~。

それにしても、理解のある奥様で羨ましいです。

Commented by kazchin777 at 2010-10-28 00:22
えあらいんさん、こんばんわ。
仰るとおりです。
重い機体にも拘らず、大空を自由に飛び回るファントム。
見ていて感動しました!
F-4の機動飛行は数年前の新田原が初めてで、それ以来となります。
とてもかっこいいですね~♪

昨年の浜松はサンダーバーズが良かったですが、雨には閉口しましたね。
カメラにタオルを掛けながら撮影していました。
来年こそは晴れる事を祈りましょう!
私が行かなければ晴れたりして・・・。(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-10-28 00:26
kangooさん、こんばんわ。
どちらの機体もかなり古いですが、引退はC-1の方が先ですね。
F-4は次期候補が決まってもいないのでまだまだでしょうか?

この角付きのC-1、イッカククジラに似ていませんか?
私はずっと思っていました!(笑)
来年は晴れると良いなぁ・・・。
Commented by kazchin777 at 2010-10-28 00:32
junhouseさん、こんばんわ。
浜松・岐阜と航空祭三昧でしたが、それぞれに味があって楽しかったです!
ただ、岐阜は交通アクセスが便利な分、混雑が厳しいですね。
来年は少し知恵を絞らなきゃと感じています。

C-1・C-2の航過飛行・異種大編成・・・、ヨダレが出そうです。
ココは思い切って、C-1・C-2・C-130・E-767・KC-767で編成を組んで頂くなんていかがでしょうか?

ブルーの最後で雨、残念でした!
Commented by kazchin777 at 2010-10-28 00:38
いば村さん、こんばんわ。
こちらこそお疲れ様でした!
いば嫁様か私か、雨を連れて行ったのはどちらか判りませんが、来年に期待しましょう♪(笑)

お子様は爆音が平気なんて羨ましいです!
ウチの下の小僧は案の定F-2の爆音でテンション落ちまくっていました。
おかげで、北門近くの格納庫に陣取る羽目に。
いば村さんみたいにブルーのクルーと写真撮りたかったなぁ。

来年も楽しみですね!
晴れる事を祈りましょう♪(笑)


<< 岐阜基地航空祭・・・続き 今日のドクターイエロー♪ >>