ブルー!

航空祭ネタが続きますが、待ちに待ったブルーです。

2010.10.24 岐阜基地 T4Blue
1/1000 f=4 200mm ISO100
トリミング150%
a0162239_025419.jpg

シングル・クローバーリーフ・ターンでしょうか?

2010.10.24 岐阜基地 T4Blue
1/1000 f=4 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_0285178.jpg

バック・トゥ・バック!

2010.10.24 岐阜基地 T4Blue
1/1000 f=4 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_0331013.jpg

この演目は何でしょうか?
とてもカッコイイです!

2010.10.24 岐阜基地 T4Blue
1/1000 f=4 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_0335787.jpg

タック・クロス!
なかなかベストなタイミングで捕まえる事が出来ません・・・。
AFの早いボディと、大砲系レンズが欲しい今日この頃です。

感動的な演目ばかりでしたが、空の色があんまりですね。
もう少し薄い雲ならまだ良かったのですが。
残念。
[PR]
by kazchin777 | 2010-10-29 00:39 | 航空機 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/11490490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えあらいん at 2010-10-29 07:23 x
おはようございます。

タック・クロス、絶妙なタイミングで素晴らしいカットが残せましたね。
3枚目のカットは、オポジット・トライアングルです。
確か第3区分と4区分に含まれているパフォーマンスですね。
今回のキューピットはほぼ水平のような気がしましたから、第4区分だったでしょうか。
逆に晴天では見る事のが出来ませんから、ある意味ラッキーだったような(笑
Commented by kazchin777 at 2010-10-29 20:20
えあらいんさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
ただ、この写真だと状況が機体の上手く表現できませんね。
場所も正面じゃなかった事が原因でしょうか。
来年にリベンジです!

3枚目の写真は、私の参考書で判別できませんでした。
家に帰ったら確認してみます♪

今回の演目は、スケールの大きなものが多かったですね。
この時のレンズでは入りきりませんでした~。
晴れていれば爽快だったでしょうね。
来年に期待です!
Commented by いば村 at 2010-10-29 22:40 x
こんばんは。

バック・トゥ・バックは50周年の新技でしたっけ?
完璧ですね!
私が撮影していた場所では、2機が重なってしまいました・・・(涙)。

来年は、青空に飛んでくれるとイイですね~。
岐阜以外も検討してみようかなぁ(笑)。
Commented by kazchin777 at 2010-10-30 12:00
いば村さん、こんにちは。
この技は、並んで飛んできてくれるので、場所の問題ですね!
ウデは関係無さそうです。(笑)

そうです!いろいろ行ってみてください!!
それぞれに特徴があり、楽しいと思います♪
(私は3箇所しか知りませんが!?)

ぜひ青空で捕まえてください♪


<< 航空祭でもプチ鉄! 岐阜基地航空祭・・・続き >>