blueに会いたくて・・・

浜松基地へ行ってきました。
今年の航空祭は天気に恵まれなかった事もあり、リベンジです。

2010.11.29 浜松基地 T-4blue
1/1600 f=4 70mm ISO125 -1/3
トリミング 165%
a0162239_143123.jpg

青空とブルー。
これが見たかった!

2010.11.29 浜松基地 T-4blue × T-4
1/3200 f=4.5 121mm ISO160 -1/3
トリミングなし
a0162239_1463412.jpg

訓練中のT-4と。
「命」×4です♪

2010.11.29 浜松基地 T-4blue
1/1600 f=4 70mm ISO125 -1/3
トリミング
a0162239_1475471.jpg

スモーク!
これが撮りたかった♪

2010.11.29 浜松基地 T-4blue × T-4
1/2000 f=4.5 138mm ISO100 -1/3
トリミング(傾き補正)
a0162239_1484865.jpg

芦屋基地所属T-4でしたっけ?この配色大好きです!

2010.11.29 浜松基地 T-4blue
1/2000 f=4.5 135mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_1554783.jpg

後の3機もスモーク!

残念ながら、撮影場所からは離陸の瞬間は見えませんでした。
撮影場所もまだまだ沢山あり、「次も来たいな!」と思いますが、サボりすぎてクビになってもいけません。(笑)
でも、来て良かった~♪
晴天の中のブルーはやっぱりかっこ良かったです!
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-30 01:57 | 航空機 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/11636163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろやはは at 2010-11-30 10:01 x
おはようございます!
すごーーーーーい!だぶるブルーだ!
良いですねぇ(^^)
一度見なきゃね!
Commented by kazchin777 at 2010-11-30 16:34
ひろやははさん、こんにちは。
どうしても行きたかったのですよ!
でも、おかげでとても楽しかったです♪
雨男返上できたでしょうか!?(笑)

やっぱり実物を間近で見ると感動ですよ~♪
航空祭は、人混みが苦痛でもありますが、それ以上の感動があります。
ぜひ来年(まだ九州が残っていますが)見に行ってみてください!
同じ時間を共有しましょう♪
Commented by 浜松人 at 2010-11-30 19:05 x
こんばんわんこそば♪
あれま、ブルーが浜松に来たんですね。なんかの訓練で来たんでしょうかね。芦屋基地所属のT-4の色、目立ちますね。というか、かずちさん29日休みだったんですね。
Commented by えあらいん at 2010-11-30 22:26 x
こんばんは。

えっ! ブルーが何故?
空が最高のコンディションじゃないですか!
今年苦労した航空祭は何だったのでしょうか?(笑
Commented by MK_NAGOYA at 2010-11-30 22:28 x
青い空にブルーインパルス、素敵ですね。
福岡から帰還してきたのでしょうね。
一度でいいから青い空に舞うブルーインパルスを見たいです。
素敵な作品、有難うございました。
Commented by kazchin777 at 2010-12-01 00:34
浜松人さん、こんばんわ。
このブルーは、福岡の芦屋基地からの帰りです。
宮城の松島基地から西の方へ行く時に途中で中継するようです。
詳しくは判りませんがこの機体、航続距離が長くないので給油の為の浜松飛来と思います。
(詳しい方がたくさんいらっしゃいますので、皆さんに解説をお任せします!)
約2時間後それぞれ4機と3機が飛び立っていきました!

この赤い機体、カッコイイですよね♪
大好きな塗装です。
地上展示は何度も見かけていますが、実際の飛行は初めてでした。
それだけでも収穫です。

えっと、この日は出勤日なのですが、有給を取りました!
だって、有給全然消化していませんし、残業(残業代はつきませんが)も何十時間もしていますし・・・。(言い訳~)
たまには良いでしょ~♪
Commented by kazchin777 at 2010-12-01 00:41
えあらいんさん、こんばんわ。
飛来情報を見てすぐ頭に「有給!」が浮かびました♪
でも、そのリスク以上の感動でしたよ!
ただ着陸して離陸するだけなのに、大いに満足感を得られました。
青い空と言うだけで、こうも違うんですね~♪

航空祭がどちらも曇天だっただけに、無理をしたかいが有りましたよ。
雨男返上して良いでしょうか!?(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-12-01 00:48
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
昨年・今年と航空祭の天気が悪く、久しぶりの青空ブルーでした!
(昨年はブルーインパルスではなく、サンダーバーズでしたが)
曲技飛行をする訳ではないのに、やはり存在感があります♪
ぜひ、生のブルーを体験してみてください!

ブルーのスケジュールは、今シーズンはあと2回+1回です。
年内は来月の新田原基地。
晴れるかどうか判りませんが、ひょっとするとまた浜松行っちゃうかも!?(笑)
Commented by kangoo at 2010-12-01 20:46 x
こんばんは。

羨ましいなぁ〜、ブルーに会えて……
やはりブルーは青空が似合いますねv(⌒o⌒)v
一番上のカットなんか最高です!
どのカットも絞り開放近くですが、シャキっと来てますね。
僕が撮ると、な〜でかボヤッとしてるんです……(T_T)
あっ!腕が違いますね(;^_^A
それと、ちゃっかり「命」もゲットですね(^^)
Commented by junhouse at 2010-12-01 22:29 x
こんばんは。
ブルー捕獲、お疲れさまでした。。

本当にイイ天候だったのですね
しかもローパスでご挨拶>ラッキーでしたね~
ウラヤマシイです
青い空にやっぱりブルーは似合います
素敵な写真をありがとうございます。

命×4 >クスッと笑っちゃいました上手いです

ちょこっと後学に・・赤白の機体は元々は芦屋でしたが
これに関しては今現在、浜松の所属ですので
いつまでかはわかりませんがしばらくはココで見ることが
出来ますから
また捕獲してくださいね

「芦屋のカラー×浜松の部隊マーク」はなくなっちゃたら
レアになるかも?・・保証はありませんが(爆)
Commented by kazchin777 at 2010-12-02 00:10
kangooさん、こんばんわ。
この日は最高の条件でしたよ!
先月kangooさんが「11月も行く!」と仰っていたので、ひょっとしたらお会いできるかもと・・・。
でも、kangooさんの愛車はありませんでした!(笑)
残念~。

この日は天気がとても良く、私のボディでもAFのかかりが良かったです♪
少なくとも、ウデのおかげではないと思います~。
しかし、AFポイントの変更をせわしなくしていて忙しかったです!(笑)
開放の割には背景がうるさいですが・・・。
Commented by kazchin777 at 2010-12-02 00:21
junhouseさん、こんばんわ。
とても良い天気でしたぁ~!
久しぶりに青空+blueを撮れて、大満足です♪
最初の4機、隊長機だからでしょうか、サービスしてくれました。
junhouseさんがひょっとしたら居るかも!?と思いましたが、カメラマンは私以外に3名。
しかし、全員canon機でした・・・。
この日は撮影目的じゃない方々ばかりでした~。

赤のT-4は浜松の機材になったのですか~!!
どうりで今日も上空を赤のT-4が飛んでいた訳だ・・・。
「九州からしょっちゅう来るんだぁ~。」と思っていましたよ。
ありがとうございます!またいろいろ教えてくださいね♪

今月も行きたくてウズウズしちゃっています♪(笑)


<< 平日の浜松基地 名鉄らしい車輌たち!? >>