人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花の絨毯

偶然出くわした菜の花号。
一旦は家に戻りかけましたが、もう一度撮りたくなって車を反転させました!

せっかくならばと場所換えです。
しかし、思ったよりこの場所からの撮影は難しい・・・。
思い切って菜の花絨毯でいってみます!
(と言っても、この時に流す勇気は持ち合わせていませんでした~。)
2011.03.06 新豊橋-柳生橋 1800系 菜の花号
1/1000 f=4 150mm ISO160 -1/3
トリミング(傾き補正)
菜の花の絨毯_a0162239_0434593.jpg

菜の花にピンが行ってくれましたが、それも少し甘め・・・。
1/1000 f=4.5 100mm ISO160 -1/3
トリミングなし
菜の花の絨毯_a0162239_0451834.jpg

もう少しハデに菜の花が広がってくれれば良いのに・・・。
少し消化不良です~。

この時は、カメラを持った方がちらほらと。
カメラの講座か何かでしょうか、立派なデジ一を持った女性達と先生と思われる方が菜の花号を撮影されていました。
私も少し教えてもらえば良かったな~。
(そのうちの1人の方とお話しましたが、どうやら鉄という訳では無さそうでした。)
by kazchin777 | 2011-03-08 00:50 | 鉄道


<< 今日のドクターイエロー 菜の花! >>