今日のドクターイエロー

更新が滞り、申し訳ありません。
公私共に忙しく、更新する時間が取れませんでした・・・。

今日は、DY走行日ということで、久しぶりに新幹線撮影です♪
しかも絶好の雨模様。
定時で撮影に出掛ける気マンマンです!(笑)
しかし、お約束のように定時に合わせてプチ打ち合わせ・・・。
ギリギリ間に合いました♪

高速シャッターにするかズーム流しにするか。
迷った挙句、久しぶりのズーム流し。
2011.07.07 豊橋-浜松 DY T5
1/40 f=14 190mm ISO800 -2/3
トリミング
a0162239_003883.jpg


置きピンの具合に自信が無く、絞り気味の設定にしてみました。
結果・・・、当たり前のように網が写り込み!!
そのうち一番まともそうな一枚。
大失敗でした~。
[PR]
by kazchin777 | 2011-07-07 23:51 | 新幹線 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/13041384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-08 09:18
こんにちは。

今回は不完全燃焼でしたね。
落ち込まず、何事も前向きに。
Que sera sera(なるようになるさ!)。
Commented by ケンチャン at 2011-07-08 20:05 x
こんばんは。
ズーム流し、良いんではないですか。暗かったですから、流さないと露出がきついですね。間にあって良かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-07-08 20:13
こんばんは。

お互いに雨の飛沫を期待しての撮影でしたが269KPもダメでしたか。
次のチャンスはいつになる事やら。
Commented by ひろやはは at 2011-07-08 22:56 x
こんばんは!お目目きらり☆黄色がきれいですね!
そうそう!今日本屋さんで立ち読みしたら・・・
もしかして頭の上はNですか??かわいい後ろ姿(^^)
Commented by kazchin777 at 2011-07-08 23:25
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
不完全燃焼・・・、私の確認不足でしたよ~。
ま、一つ経験になったという事で、余り気にしていません!(笑)
仰る通り、前向きに考えないと損ですからね~♪
またチャレンジしますよ!
ありがとうございました。
Commented by kazchin777 at 2011-07-08 23:28
ケンチャンさん、こんばんわ。
流しにした判断自体は間違っていなかったのですけどね~。
余計な事をしてしまいましたよ。(笑)

ギリギリでしたが、何とか間に合いました~。
これで一つ経験値が上がったと思います!
Commented by kazchin777 at 2011-07-08 23:32
Toshiさん、こんばんわ。
雨は止みかけでしたよ~。
かろうじてパンタからの飛沫が見えた程度でした。
撮れただけマシですが、次はいつ雨のタイミングが合うのでしょうか?(笑)
お互い次に期待しましょう♪
Commented by kazchin777 at 2011-07-08 23:35
ひろやははさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
視線(ライト)はバッチリだったのですけどね~。
次回に再チャレンジしますよ!

見て頂けましたか~!
ひろやははさんのお家の近く(そうでもないか?)ですよ♪
頭の上は「さくら」で、小脇は「はやぶさ」です。
とてもカワイイ光景でした~!
Commented by kangoo at 2011-07-10 16:48 x
こんにちは。

キラリと輝くヘッドライトが良いですね。
大失敗だなんて、ちょっと控えめなこの位置関係の構図、僕は好きですよ(^^)
撮りに行けて羨ましいです。
Commented by kazchin777 at 2011-07-11 00:10
kangooさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
そう言って頂けると救われますよ~。
昨日upしたバッテンのカットが本命で、このカットは押さえでした。
どちらにしても、撮れただけ良しですね~。

無駄打ちもしておくものですね、最悪の場合の置換えに出来ますよ。(汗)


<< めげずに続行! 昨日のドクターイエロー >>