変色!?

見慣れたB737-700金シャチ。
何か違和感が・・・。

2011.07.10 セントレア B737-700 JA02AN
1/1000 f=4 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_0584229.jpg

a0162239_059579.jpg

ウイングレットの色が変わっています!?
恐らく不具合で交換しなければならなくなったのでしょうね。
JA01/02ANはBOEINGの計らいで金色に、当然ANAの在庫もなし。
良いもの見せて頂きました~。

2011.07.10 セントレア DHC8-Q400 JA857A
1/100 f=11 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_12464336.jpg

Q400も芝の保護色になりました~(笑)。
※ 写真貼付間違い修正しました。
[PR]
by kazchin777 | 2011-07-12 01:10 | 旅客機 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/13064056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junhouse at 2011-07-12 22:23 x
こんばんは。 出撃、お疲れさまでした♪

サイコーの天気でヨカッタですね
きっと今でも787とLCFには余韻があることと思います。

737の金シャチの違い(違和感)をよく気づきましたね~
エコボンも晴れているとこんなにキレイなのですね!

前回との日記を私が行けなかった分、楽しく見せさせていただきました
ありがとう。

Commented by kazchin777 at 2011-07-13 09:46
junhouseさん、こんにちは。
この日の天気は梅雨明け後と言う事もあり、最高のコンディションでした♪
夢のコラボも見る事が出来、大満足でしたよ。

ウイングレットの色違い、ひょっとして大分前からなのですか?(汗)
この日のフライト前にどこかで交換したのかと・・・。
エコボンを初めてみましたが、かなり爽やかな感じですね!
ただ、元々寒色系なので、JALのエコジェット程のインパクトはありませんが。

junhouseさんは参加出来なかったようですが、定期就航前にまた787をセントレアに飛来させる話もあるようですので、またその時に!!
Commented by kangoo at 2011-07-13 12:19 x
こんにちは。

金シャチ号、輝いてますね〜!
しかも片側ブルーのウイングレットのレアモデル(^^)
何回かセントレアには行ってますが、まだ見た事が無いです。
今度一日粘っちゃおうかなぁ〜
って、暑さで倒れますよね(;^_^A
Commented by えあらいん at 2011-07-13 20:11 x
こんばんは。

当日はお疲れ様でした!
午後の部では青空が広がり、タキシングから上がりまで天候には恵まれたようですね。
航空撮影はこのような条件が最高です。

金シャチですが、実は朝早い時間に同じレジの上がりを撮ったのですが全く気がつきませんでした。
先程当日撮った画像を拡大して見たら、ほんと青かったです。
ある意味レアモノですね(笑

Q400のプロペラがいいですね~ これくらいのSSが画になりますね。



Commented by MK_NAGOYA at 2011-07-13 23:08 x
こんばんは。

日曜日は楽しめましたか?
お疲れ様でした。
ウィングレットの色違い、臨時駐車場じゃない場所で見ましたが違和感を感じました。
いつか撮影しておかなければ・・・。
スカイデッキ以外にも空港島、色々と撮影が楽しめる場所があり再発見できましたよ。
Commented by kazchin777 at 2011-07-14 08:33
kangooさん、おはようございます。
この色違いのウイングレット、やはりレアなんでしょうか?
「これは貴重品だ!」とばかりに撮りまくりましたよ♪
正規品の準備が出来次第交換されるのでしょうね。
どりらにしても2機しかいないので、捕獲しやすいと思います。
ぜひ次のお休みはセントレアへ!
水分・ミネラル補給をお忘れなく~♪
Commented by kazchin777 at 2011-07-14 08:39
えあらいんさん、おはようございます。
お疲れ様でした~。
メールをしようかと思いましたが、舞い上がってしまい・・・。(笑)
(恐らく家族で一番喜んだのは私です!)
久しぶりの快晴、絶好のコンディションでした!

ウイングレット、固定観念で見てしまうと見落としちゃいますね~。
しかも上がった後だと判りにくいですからね。

プロペラ、いくつかs/sを変えて試した結果、この条件になりました。
プロペラ機は撮影が難しいですね~!
Commented by kazchin777 at 2011-07-14 08:44
MK_NAGOYAさん、おはようございます。
十分楽しめましたよ~!
こんな機会はめったに無いので、ホント幸せでした♪

ウイングレット、見落としがちですよね~。
乗客の方は、窓から見えるウイングレットを見て「!?」ってなったのでは?(笑)

撮影箇所、いろいろありそうですね~。
皆さんの写真を見て、あっちの方かな~、こっちの方かな~って想像するのも楽しいです。
いろいろ探検してみると面白そうですね~♪


<< セントレア~夜編~ B787ドリームライナー寄港! >>