過去画像から

レンズを修理に出して以来、撮影に出掛ける気が起きません・・・。
早く戻ってこないかなぁ~。

という訳で過去画像です。
以前、ケンチャンさんから情報を頂き撮影したD東海です。
UPするタイミングを逃してお蔵入りしていました。

2011.07.03 牛久保駅 D東海
1/800 f=5 200mm ISO100 ±0
トリミングなし
a0162239_6515938.jpg


1/800 f=4 200mm ISO160 ±0
トリミングなし
a0162239_6524873.jpg

[PR]
by kazchin777 | 2011-07-30 06:53 | 鉄道 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/13162840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-07-30 15:33
アラックです。
ドクター東海は一回だけ見ましたよ、
珍しいですよね??
Commented by ケンチャン at 2011-07-30 21:28 x
こんばんは。
D東海、撮影できたんですね。良かった。
小坂井駅も、近場では撮影に良い駅ですね。私も数回行っています。
Commented by kazchin777 at 2011-07-31 09:18
アラックさん、こんにちは。
偶然見られたのですよね~。
すごい偶然、素晴らしいです!

いつ走るかの規則性もDYのように無いようです。
なので、情報無しで見る事は難しいのでは?
とても珍しいですよ~。
Commented by kazchin777 at 2011-07-31 09:21
ケンチャンさん、こんにちは。
ケンチャンさんのおかげで撮影出来ました~!
ありがとうございました。

この日は牛久保駅前の児童館に下の子供と嫁さんを置き、上の子供と撮影していました。
なかなか撮影し易い環境、良いですね~。
小坂井駅はまだ行った事がありません。
今度行ってみます!
Commented by ケンチャン at 2011-07-31 22:02 x
すみません。小坂井駅と牛久保駅を間違えました。
牛久保駅でも撮ったことがありますが、被写体になるものがあり、なかなか面白かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-08-01 21:09
こんばんは。

愛機が使えないとイライラしますよね。
こんな時にDYなどの走行があると余計にいらつきます。
私も以前経験しましが仕方なくコンデジで頑張りました。
D東海、撮影出来良かったですね。
Commented by のいみ at 2011-08-02 01:07 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
最近更新が少ないなぁと思っていたら、そういうことでしたか。
ご愁傷様です。私は逆に天気とにらめっこしてこのところ連敗中です。
天気がいいと思って出かけるとドン曇りとか、中途半端な天気だと
思っておとなしくしていると天気だったりとさっぱりです。
この3週間どこにも撮影にいけてなくてストレスたまってます(笑)

修理といえば、私の同僚には、何を思ったかレンズをばらして組みなおすことで
直してしまったツワモノがいました。「中古の安物なのでいいのだ」とか言ってましたが…。でも結局また壊れてしまったようです…。
さすがに私は保障がなくなるのが怖くてバラす気にはなりません。
今のところ私はレンズがおかしくなった経験はありませんが、
大事に使ってあげなければいけないですね。
Commented by kazchin777 at 2011-08-02 19:06
ケンチャンさん、こんばんわ。
了解です!
牛久保駅は、線路端で遮蔽物が少なく撮り易いですね~。
家族で行った時には遊び場があり、気兼ね無く撮影出来ます♪
弧線橋も画になるのですが、この時はカットしてしまいましたよ。
次回の撮影機会にはもっと検討しながら撮影します。
Commented by kazchin777 at 2011-08-02 19:09
Toshiさん、こんばんわ。
私は機材持ちではないので相当痛いです・・・。(泣)
ボディは手元にあるので撮影自体は出来ますが、気合いの入った撮影は出来ません。
しばらくはおとなしくしていますが、禁断症状が出たら出掛けるかも!?

D東海はめったに見れない被写体ですので、とてもラッキーでした!
Commented by kazchin777 at 2011-08-02 19:15
のいみさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰です!
皆さんのように代わりの機材を持っていないのが痛いです。(泣)
まだ禁断症状は出ていませんが、盆休みまでに戻ってこないと・・・。

レンズを自分でばらす・・・、ネットで検索すると方法が書いてありますよね~。
しかし、光軸ズレ等起きますのでやらない方が無難です。
と言いつつも、会社のレーザー測定機のレンズをばらして組み直した事があります!(笑)
止むを得ずだった訳ですが、その後のメーカー校正で不具合はありませんでしたので結果オーライでしょうか!?
どちらにしても、自分のレンズではなかなかやれませんね~。


<< リニモ初乗車! レンズ入院しました! >>