ドクターイエローと彼岸花

彼岸花コラボ。
完全に出遅れましたが、何とかゲットです!

2011.09.28 豊橋-浜松 DY T4
1/800 f=4 70mm ISO1600 +1/3
トリミングなし
a0162239_23261610.jpg

a0162239_23282416.jpg

一枚目、この次のカットが本命のはずだったのです。
しかし、指の力が甘くシャッターを押し切れませんでした~。
あっと思った時には鼻切れ。(汗)

まだまだつぼみも沢山有り、もうしばらくチャンスは有りそうです。
ただ、次回の上りDYの時は暗すぎてダメでしょうね~。
[PR]
by kazchin777 | 2011-09-28 23:33 | 新幹線 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/13711392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-09-29 19:38
こんばんは。

ここで撮影でしたか。
私もここは考えてたんですが、DY撮影後、東に移動したかったので諦めました。
まだまだしばらくは撮れそうでしたか?
天気が良ければまた行ってみようかな。
Commented by junhouse at 2011-09-29 21:46 x
こんばんは。
いえっ!ぜんぜん出遅れていませんよ~

私的な解釈ですが光線が弱くて柔らかく写っていて
画面がしっとりしています。。

データもいつも見させてもらいますが
ISO1600はすごいです
私は無理な領域ですから(泣

またチャンスをモノにしたら
見せてくださいねっ☆
Commented by ケンチャン at 2011-09-30 08:38 x
おはようございます。
間にあいましたね。私は間に合いませんでした。(笑)
赤と黄色と緑がバランスよく入っていて、いい感じです。
Commented by kazchin777 at 2011-09-30 13:49
Toshiさん、こんにちは。
先日Toshiさんが彼岸花を撮影されていたので、彼岸花狙いで!
しかし、咲いている花の位置がイマイチで・・・。
なかなか良いポジションが取れませんでしたよ~。
今週末辺りは、土手の彼岸花も咲いていそうな感じですね。

ぜひ天気の良さ気な日にお出かけください!
Commented by kazchin777 at 2011-09-30 13:54
junhouseさん、こんにちは。
皆さんの活動具合から、もう彼岸花も終わりかな~と思っていました。
まだまだ咲いていますね~!

しっとり・・・、そう言って頂けると嬉しいです。
でも、なんだか眠たい画な気もします。

私のボディは常用最大1600なので、ノイズまみれです・・・。(泣)
最近の高感度機が欲しいです~。
Commented by kazchin777 at 2011-09-30 13:58
ケンチャンさん、こんにちは。
あらら~、間に合いませんでしたか~。
私は、この場所ならある程度余裕を持ってたどり着けるんです!
特にこの日は彼岸花を取り込みたかったのですよ。
DYと彼岸花のコラボもゲット出来、満足です♪

でも、欲を言えばもう少しISOを下げたかったです・・・。
夕陽が照ってくれていれば良かったんですけどね。
Commented by kangoo at 2011-10-03 18:59 x
こんばんは。

彼岸花とのコラボ、ゲット出来たんですね(^^)/
羨ましいです。
ちなみに7DでもISO1600だとノイズは凄いですよ\(◎ο◎)/
RAW撮りして現像時にノイズリダクションかけないと見られません(T_T)
ただ、ISOが上げられるので撮影の幅は広がりますよ(^_^)v
Commented by kazchin777 at 2011-10-04 00:18
kangooさん、こんばんわ。
丁度会社近くに彼岸花の群生場所があったんですよ~!
何とか間に合いました。

7Dって、超高感度ですよね~!!
羨ましいです。
ノイズが凄いと言っても、きっとレベルが違うのでしょうね~。
ISO6400とかってどんな世界なのでしょうか?
私も早く体験したいものです・・・。
稼がなきゃ!!(笑)


<< 水鏡 ボツショットだったのですが? >>