今日は岐阜基地航空祭!

今日は岐阜基地の航空祭でした!
久しぶりに雨を気にしない航空祭。
満喫できました~♪

2011.11.27 岐阜A.B.  F-2
1/1250 f=18 200mm ISO100 -1/3
トリミング(70%)
a0162239_21391164.jpg


もっと長いレンズが欲しくなります・・・。

今日は名古屋駅付近でDYを待ちましたが、代わりに300系をゲットしました。
これはこれでとても嬉しい♪
[PR]
by kazchin777 | 2011-11-27 21:39 | 航空機 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/14078963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いば村 at 2011-11-28 22:46 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
私も、雨に降られなかった航空祭は初めてでした(笑)。

F2のシルエット、いい感じですね~。
メイン会場からは逆光でしたが、上手く利用されたカットですね。
Commented by kazchin777 at 2011-11-29 00:37
いば村さん、こんばんわ。
お疲れ様でした!
雨の心配が無いだけで、どれほど気が楽か実感しましたよ。
青空でなかったのが少々残念ですが、これ以上のゼイタクはいえませんね。

シルエット・・・、途中から狙ってみました!
太陽と重ならないこの写真は本命ではなかったのですが、よく見ると翼端だけでなく付け根からもベイパーが。
気に入っちゃいました♪
逆光ならではでした。
Commented by kangoo at 2011-11-29 01:26 x
こんばんは。

流石「逆光のかずちさん」(^_^)v
シルエットからなびくベイパーがとてもカッコいいですね。
たしかに青空では無かったのは残念ですが、十分楽しめた様ですね。
あ〜、仕事が休みの日にやってくれないかな〜(無理ですがね)

70-200じゃ、ちょっと足らない時がありますよね。
僕もそう感じて買っちゃったんですよ>100-400
しかしかみさんへの借金がまだ残ってます(;^_^A
Commented by えあらいん at 2011-11-29 19:37 x
こんばんは。

当日はお疲れ様でした。
前日の天気予報には少々裏切られた気もしますが、爆音を聞いた瞬間に全てを忘れ、思いっきり楽しめました。
ただカメラの不調で撮影はダメでしたが(笑

Commented by kazchin777 at 2011-11-29 21:20
kangooさん、こんばんわ。
そうです!逆光好きの私です!(笑)
逆光だとせっかくの機体が真っ黒になっちゃいますが、発想を変えると私好みの画に。
青空で無かったのが残念ですが、雨の心配が無いだけで幸せです♪

確かに200mmでは物足りませんね~。
フォーカスも私のボディでは少し甘めになるのでトリミングも限界が・・・。
ウチは嫁さんに借りるお金もないのでしばらくお預けです。
それ以前にそろそろシャッターユニットの寿命が心配です。(汗)
Commented by kazchin777 at 2011-11-29 21:22
えあらいんさん、こんばんわ。
お疲れさまでした!
当日は朝一番の爆音を聞いた瞬間から幸せモードに入り、一日楽しめましたよ。
天気ばかりはどうしようもありませんが、雨降りで無かっただけで十分です。
雨の心配無く楽しんだのは何年ぶりでしょうか?(笑)

カメラ不調、心配ですね。
そろそろ新機材への移行時期でしょうか?(喜)


<< 憧れのネジネジコラボ! 今日のドクターイエロー >>