お正月の写真ですが・・・

随分と時間が経ってしまいました・・・。
元旦の羽田です!
今年は私の希望で2タミに出撃!

「会えたらなぁ~」程度に思っていたB787。
デッキに到着すると、丁度トーイングされて来ました♪
2012.01.01 東京国際空港 B787 JA801A
1/800 f=4 90mm ISO160 -2/3
トリミングなし
a0162239_0281340.jpg

1/1250 f=4 70mm ISO250 -2/3
トリミングなし
a0162239_0285428.jpg

昨年の10月にセントレアで会った機体♪

1/250 f=4 200mm ISO500 -2/3
トリミング85%
a0162239_029924.jpg

夕陽に照らされて美しかったのですが、ちょっとブラストがきつく・・・。

1/320 f=4 200mm ISO1600 -2/3
トリミングなし
a0162239_0385943.jpg

生憎、離陸はD滑走路。(涙)

思ってもみなかった再会。
年始早々ツイていました~♪
この日はこれ以外にも沢山のスペシャルマーキング機に出会えました。
また後日~!

ちなみに、2日程前から「週末は雪の米原!」と気合を入れていましたが、イマイチなので来週に持ち越しです!
[PR]
by kazchin777 | 2012-01-27 23:49 | 航空機 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/14536272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2012-01-28 05:30
わお~~~~~アラックです。
旬ですね、バグース!!
夕景、いいですね。
羽田で撮影出来るのですか???
情報お願いします。
Commented by kazchin777 at 2012-01-28 19:09
アラックさん、こんばんわ。
羽田で撮影できますよ~!
国内線は岡山と広島に定期就航していますから、時刻表を調べれば判ると思います。
あと、このスペシャルマーキングの他に、3号機が通常塗装+787マーキングで国際線に就航とか。
ぜひ羽田で実機を見てみてください♪
Commented by いば村 at 2012-01-29 21:39 x
こんばんは。

B787、私も早く見たいです~。
羽田~伊丹線にも投入されたようですし、近々伊丹出撃検討中です!

通常塗装機にも787の文字が入るんですよね。
昨年7月に、セントレアで見た787文字無しは、とっても貴重だったんですね。
Commented by kazchin777 at 2012-01-29 21:50
いば村さん、こんばんわ。
伊丹線も就航なんですか~!
そりゃ行かなきゃ行けませんね~。(笑)
(私はいつ伊丹に行けるのやら・・・)

調べると通常塗装+787、1/14から北京線に就航しているらしいです。
伊丹のほか松山にも・・・。
セントレアは!?
受領されなかった通常塗装、今のところ貴重なんですね~♪
Commented by kangoo at 2012-01-31 21:00 x
こんばんは。

787いいなぁ〜
未だ一度も見ていません。
セントレアに来てくれたらと思うのですが、いつの日になるやら.......
伊丹の方が近いので、暖かくなったら出撃したいと思ってます(^^)
Commented by kazchin777 at 2012-02-01 16:01
kangooさん、こんにちは。
787は、通算3回目の遭遇です!
デッキに着いた時に丁度トーイングされてきていました。
羽田ではさほど珍しくなくなったようで、カメラマンもさほど居ませんでした。

セントレア就航はいつになるのでしょうか?
かなり待たされそうですね~。
ぜひ伊丹のド迫力写真をゲットしてきて下さい♪


<< 今日は269で300系! 来るものは何でもシャッター! >>