暖簾をくぐって~

昨日待ちに待った見積りがCanonより届きました!
ビックリしました。
レンズとボディ合わせて20,000円強。
安っ!!

早速本日保険会社に連絡を入れ、修理開始の連絡を入れました。
詳細を聞くと、レンズは通常修理なのですが、ボディがチョット。
CMOSセンサとレンズの距離がずれているらしいのです。(汗)
(今回の衝撃が原因なのかは特に聞きませんでしたが)
私としてはいっそ「修理不能!」って言って貰った方が良いのですが、調整で済ますそうです。(笑)
(AFがイマイチだったのはひょっとしてこれのせい!?)

肝心の納期ですが・・・、「連休前に何とか出来るカモ!?」ってレベルらしい。
連休前の駆け込み修理が多いって。
仕方無いなぁ~。(泣)

そんな訳で、チョット前の画像で。
2012.04.08 諏訪町-稲荷口 6800系
1/2000 f=4 70mm ISO125 -1/3
トリミング傾き・明るさ補正
a0162239_0112299.jpg

ピンクの暖簾をくぐっているみたいですね!
[PR]
by kazchin777 | 2012-04-19 00:11 | 鉄道 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/15078834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 東海道の鉄道を眺めて、切.. at 2012-04-20 21:39
タイトル : 佐奈川の桜と名鉄豊川線
東三河では有名なソメイヨシノの名所の一つ佐奈川河川沿いの桜と名鉄普通電車6800系 撮影日: 2012年4月6日 撮影地: 名古屋鉄道・豊川線/諏訪町〜稲荷口 ...... more
Commented by kangoo at 2012-04-19 01:17 x
こんばんは。

あのレンズの破損具合とボディーの修理で2諭吉強とは、以外とお安く治るのですね。
全損だったら……
その気持ち分りますよ。
でも愛着の湧いているレンズとボディー、治って来たら以前に増してバリバリ撮ってあげて下さい。
GW前に治って来るといいですね。
ピンクの暖簾をくぐっている赤い名鉄、桜の花とのマッチングが綺麗ですね(^^)/
Commented by kazchin777 at 2012-04-20 16:06
kangooさん、こんにちは。
そうなんですよ~。
レンズだけであれば、送料込みで13,000円強なんです。
サービスの方の口ぶりでは、ビックリするような破損ではありませんでした。
想像ですが、わざと壊れやすくして被害を最小限にするって場所じゃないでしょうか?
ただ、ボディは既に4万ショットを超えており、私のカメラのシャッターユニットの非公開の保証回数に近付いています。(汗)
なので、修理不能と言って貰えれば・・・。(笑)

撮影に出掛けられず、ちょっと欲求不満です。
修理が完了したら、きっとすぐに撮影に出掛けるでしょう!(笑)

嫁さんから紹介されたこの場所。
義母と一緒だった事もあり撮影するつもりは無かったのですが、丁度踏切りの音が聞こえたのでダッシュ!
気持ち良い画が撮れました♪
Commented by ケンチャン at 2012-04-20 21:43 x
こんばんは。
良い時に行きましたね。桜は満開だし。踏切は鳴りはじめるし。
名鉄の赤色は、お花に似あいます。

修理の方は、いろんな魂胆があると思いますが、(笑)
治ることが大事なので、まずは連休前に治って戻ることをお祈りします。
Commented by アラック at 2012-04-21 13:54 x
こんにちは、らアラックです。 桜の中から飛び出して来るみたいです、凄いですね、バグース!
Commented by kazchin777 at 2012-04-22 19:35
ケンチャンさん、こんばんわ。
嫁に約束していたショッピングセンターに行く途中、ココに連れて来られました!
良いタイミングで列車が着てくれましたよ~。
それにしても美しい桜並木ですね♪

修理はいろいろ思うところがありましたが、今は黙って待っています!(笑)
休みに撮影出来ないのがちょっと寂しいですが、もう少しの辛抱ですね。
Commented by kazchin777 at 2012-04-22 19:37
アラックさん、こんばんわ。
そうなんです!
桜の影から出てくる列車。
とても良い感じのロケーションです♪
来年は外せない場所になりました~。


<< まだ撮影に出掛けていません。 桜のきれいな場所は~ >>