九州 -鉄三昧編2-

博多南その2です!(予約投稿です~)

奥にはW1編成が置いてあります。
2010.06.11 博多南 500系 W1
a0162239_12333264.jpg

連結器カバーが開いたままで・・・。
a0162239_12344952.jpg

何か大事に保存されている気がしない・・・。
a0162239_12362793.jpg

N700系だらけ・・・、300系だらけな時もあったんだろうなぁ~。
a0162239_12373293.jpg

8両maxのようです。
2010.06.11 博多南 700系 E2
a0162239_12381858.jpg

帰りは乗ってみたかったレールスター!!
a0162239_1239117.jpg

a0162239_12391375.jpg

これで博多に戻ります~♪

この後、最後の鉄の地へ~!
[PR]
by kazchin777 | 2012-06-24 00:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/15622703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2012-06-24 21:28
まだ、西日本は変化がありますね。
500系の大口開け、面白いですね、バグース!
東海道は面白くないですね。
Commented by ケンチャン at 2012-06-24 22:10 x
こんばんは。
車両基地をこんなに近くで見れるのは良いですね。
金網もないし、こりゃ一度行きたくなります。
500系は、寂しそうです。これからどうなるのでしょうか。
500系に乗って、レールスターに乗って、なかなか運が良いじゃないですか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-06-24 22:43
こんばんは。

W1編成ですか、懐かしいですね。
まだこれは16両のままで残っているんですよね。
イベントなどで走ってくれるといいんですが…。
Commented by kazchin777 at 2012-06-25 13:21
アラックさん、こんにちは。
東海に比べ、少なくなったとは言え、まだ西はバリエーションが沢山ですよ!
放置された500系W1。
これは車窓からの撮影ですが、まるで死んだ魚のようでした・・・。
とても寂しい感じが何とも言えませんでした。(汗)

東海道はもうちょっと賑やかになって欲しいですね~。
Commented by kazchin777 at 2012-06-25 13:25
ケンチャンさん、こんにちは。
このホームからの撮影だけでも、2時間位は楽しめるのではないでしょうか!?
300系が現役の間に来れなかった事が悔やまれます。

500系W1、とても寂しそうでした。
いつまで残すのかは判りませんが、何かに活用する感じは伝わって来ませんでした。

V編成やE編成に乗れただけでも大収穫でした♪
Commented by kazchin777 at 2012-06-25 13:29
Toshiさん、こんにちは。
懐かしいですよね~!
この場所からでは確認できませんでしたが、この編成は既に短く・・・。
10両になっているらしいです~。(汗)

この保管状況からすると、再度走らせる感じはしませんね・・・。
イベントででも活用してくれると良いのですが。
Commented by 隼人パパ at 2012-06-25 19:33 x
こんばんは。

W1編成、解体作業が始まったとは聞いていましたが、
まだ、見られるのですね。
ホッとしました。
W1編成、先頭車両は、博物館に展示されるとか・・・
聞きましたけど・・・・
実際はどうなんでしょうね。
Commented by kazchin777 at 2012-06-25 23:40
隼人パパさん、こんばんわ。
解体が始まったとは聞いていましたが、長そうだったので「16両!?」って思っちゃいました。
実際は10両になっているらしいですね~。
ちょっと放置っぽい扱いでした・・・。(汗)

先頭を博物館に・・・、大歓迎ですね♪
博総に保存でしょうか?
Commented by 天浜線 at 2012-06-27 00:06 x
こんばんは。

W1編成、多分300系と同様全て解体の可能性も…。
連結器カバーがあいてるじたい、保存もあり得ない可能性が…。
博多南駅、今は8両限界ですが0系と100系の時は6両が限界でした。ここ数年で8両対応ホームになりました。
Commented by kazchin777 at 2012-06-27 17:30
天浜線さん、こんにちは。
補足情報ありがとうございます!

廃車の可能性ありですか。(汗)
あの保管の状況からするとチョットって感じがしたんです。
車内から無理やり撮ったのですが、連結器カバー無しで放置されている状況、死んだ魚みたいで悲しかったですよ・・・。

博多南、アクセスの心配は全くないつもりだったんですが、結構本数少ないですね。
理由は8両のこだま専用って事なんでしょうか。
朝食時に時刻を調べて、慌ててタクシーを捕まえました。(笑)
Commented by ひろやはは at 2012-06-30 22:34 x
こんばんは!
わぁお!よりどりみどり!いーーーーっぱい鉄分補給してますね!
良いなぁ(^^)
Commented by kazchin777 at 2012-07-01 13:55
ひろやははさん、こんにちは。
い~っぱい鉄分補給しましたよ~♪
十分九州を満喫してきました。
良いでしょ!?(笑)


<< 九州 -鉄三昧編2- 花菖蒲 >>