小牧でブルー!

セントレアへ向かうブルー。
初めて間近で見る事が出来ました♪

2010.10.13 小牧AB T4ブルー 46-5725(6番機)
1/500 f=5 120mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_1252236.jpg

運行前の儀式に感動!

2010.10.13 小牧AB T4ブルー 66-5745(5番機)
1/500 f=6.3 150mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_1239396.jpg

お手振りゲット♪

1/500 f=4.5 130mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_12392048.jpg

間近を行くブルー!
軽量なT4と言えども、エンジンブラストは凄いですね~!
暖かい風と共に、全身に砂を浴びました。(笑)

2010.10.13 小牧AB T4ブルー 46-5728(1番機)
1/800 f=4 200mm ISO320+1
トリミング(傾き補正)
a0162239_12393928.jpg


2010.10.13 小牧AB T4ブルー 46-5726(2番機)
1/50 f=10 200mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_12395572.jpg


2010.10.13 小牧AB T4ブルー 46-5729(3番機)
1/30 f=14 200mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_12401165.jpg


2010.10.13 小牧AB T4ブルー 46-5730(4番機)
1/30 f=14 200mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_12402918.jpg


2010.10.13 小牧AB T4ブルー 66-5745(5番機)
1/30 f=13 200mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_12405137.jpg


2010.10.13 小牧AB T4ブルー 46-5725(6番機)
1/30 f=16 200mm ISO100+1/3
トリミングなし
a0162239_1241566.jpg

かなり窮屈でしたが、普段見られない場所から見学出来て大満足でした♪
いつもの航空祭ではよほど気合いを入れていかないとこんな風に撮影出来ませんもんね~。
[PR]
by kazchin777 | 2012-10-17 12:45 | 航空機 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/16607367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 隼人パパ at 2012-10-17 19:39 x
こんばんは。

ブルーインパルス、撮影、お疲れ様です。
流し撮りもバッチリ決まっていますね。
流石です~。
小牧空港でも見れたのですか?
私達家族は、
セントレアを諦めて、京都に行ってしましました。
いつかは、この目で、ブルーインパルスを、見てみたいです。
ひそかに、来月の浜松に向けて、調整中です。
Commented by いば村 at 2012-10-17 22:49 x
こんばんは。

間近で見るブルーインパルス、かっこよかったですね~。
他の基地では、なかなかこの位置で見れないですよね、とくに子連れだと厳しいですもんね。
ごく普通に離陸していったのはちょっと残念でしたが、欲張るとバチが当りますね(笑)。

流し撮り、完璧ですね~。
実は私も挑戦してみましたが、SSが速すぎたのか背景があまり流れず、イマイチな結果でした・・・。


Commented by MK_NAGOYA at 2012-10-18 06:13 x
おはようございます。

ブルーのウォークダウン、格好良かったですよね。
私も初めて小松基地で見たときには感動してしまいました。
見たのは今年が初めてだったのですけどね。
それ以来、ブルーにはまってしまった気がします。
来月の浜松へは出撃しようと検討しています。
流し撮り、お見事です!
Commented by kazchin777 at 2012-10-18 13:01
隼人パパさん、こんにちは。
急遽京都に変更ですか!?
我が家とはスケールが違いますね~。

私もずっとセントレアに行くべく検討をしていたのですが、人出の多さとブルーの滞在時間の短さで急遽小牧に鞍替えしちゃいました。(笑)
本当はホテルを予約して土日満喫のつもりだったんですけどね。
(土曜日が仕事だったので断念しちゃいました)

浜松は出撃ですか~!
じゃ、現地でお待ちしておりますね♪(笑)
Commented by kazchin777 at 2012-10-18 13:07
いば村さん、こんにちは。
ホントそうですね~!
いつもは遠くから「なんかやってるなぁ~」って儀式が目の前でしたもんね。
今回はソロでの行動というのが幸いしました。
家族で出撃だったらきっとこんな情景にはあり付けませんでしたよ。

離陸はちょっと肩すかしでしたね~。
「ハイレートクライムとかあったりして」って思ったりしたんですが。(笑)

流し・・・、転がりなら出来そうだな~って。
途中で気が付いたので、全機制覇は出来ませんでしたが。(笑)
こんなカットも浜松ではかなり難しいです。
貴重な体験でした♪
Commented by kazchin777 at 2012-10-18 13:14
MK_NAGOYAさん、こんにちは。
ウォークダウンって言うのですか~!
あのキリッとした動きに感動ですよね♪
いつも航空祭では人だかりが出来ているのですが、皆さんこれ目当てなんですね。

浜松出撃ですか~!
ならまたお会い出来ますね♪
でも、どうやら私が出掛けると天候が優れないようなのでご注意を。(笑)
Commented by junhouse at 2012-10-18 21:42 x
こんばんは、
ブルーの捕獲お疲れ様でした。

岐阜もあり浜松もあり
この地方1年で一番のシーズンはじめから
ノリノリですね~

とても楽しかったのが伝わってきます
是非とも燃え尽きてください (爆

追伸: 奥様とお子さまにも
丁重に、この時期はもてなしてあげてくださいねっ☆

Commented by kazchin777 at 2012-10-20 11:23
junhouseさん、こんにちは。
久しぶりの航空祭。
しかも放し飼いとあって、はしゃぎまわっちゃいました!(笑)
それにしても小牧はリラックスして楽しめますね~♪
来年も日程次第ですが、行くリストに入りましたよ。

航空祭シーズンにはいりましたね。
成り行き次第にはなりますが、恐らく岐阜は見送りで、浜松に期待って感じです。

仰る通り、家族を第一に行動していますよ!
それが基本ですよね~。(笑)


<< 小牧で感動したもの ちょっくら小牧に行ってきました! >>