エアフェスタ浜松2012

半分諦めていた浜松航空祭。
嫁さんから子供の帰宅を待たず出撃しておいでとの提案。
またしても嫁さんが天使に見えました!

2012.11.18 浜松AB T-4ブルー
1/1250 f=4 200mm ISO100 +2/3 サーキュラーPL
トリミングなし
a0162239_1930698.jpg


1/1250 f=4 200mm ISO100 +2/3 サーキュラーPL
トリミングなし
a0162239_1932306.jpg


1/1250 f=4 170mm ISO100 +2/3 サーキュラーPL
トリミングなし
a0162239_1932425.jpg


久しぶりの青空での航空祭。
戦闘機の機動飛行は見れませんでしたが、こんなブルーを見れて幸せです♪

出撃された皆様、お疲れ様です!
[PR]
by kazchin777 | 2012-11-18 19:35 | 航空機 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/16820064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-11-18 21:03
こんばんは。

これは奥さんに頭が上がりませんね。
理解ある奥さんでよかったですね。
また家庭サービスを頑張りましょう(笑)
思う存分撮影できたでしょうか?
Commented by MK_NAGOYA at 2012-11-18 23:42 x
こんばんは。

浜松、嬉しい奥様からの一言で楽しめましたね。
最後のコークスクリューから見て、会場内からですね?
青空でしたが強風でブルーも演目を一部中止するなど大変だったみたいです。
Commented by kazchin777 at 2012-11-19 19:25
Toshiさん、こんばんわ。
そうですね。
こちらからお願いしなくても提案してくれるなんて。
私が相当残念がっていたからかもしれませんけどね。
家族サービスは抜かりありませんよ~!(笑)

はい、思う存分ボツを作って来ましたよ~!
ネタ不足の折、その中から良さそうな物を小出しにアップします。(笑)
Commented by kazchin777 at 2012-11-19 19:33
MK_NAGOYAさん、こんばんわ。
ホント嬉しい提案をして貰えました~。
行きたいと言う子供を差し置いての出撃は、かなり迷いましたけどね。
おかげで好天でのブルーを堪能できました~!

推察された通り、会場ほぼ中央に陣取りました。
端から撮影しようかと思ったのですが、こんな感じで正面から狙いたかったので。

上空の風は強かったようですね。
ハートもみるみる崩れてしまっていましたし。
無線で「じゃぁ、○○でいってみようか!」って感じで言ってましたね。
それにしても素晴らしかったです♪
Commented by いば村 at 2012-11-19 23:15 x
こんばんは。
理解ある奥様で羨ましいです~。
うちは、1人で航空祭に行かせてもらえるなんて、あり得ないです・・・。
どちらが良いのか分かりませんが(笑)。

ブルーは会場正面で見られてたんですね。
結構近い場所にいらっしゃったのかも知れません。
でも、あの人の数じゃ、かずちさんを見つけるのは不可能だったでしょうね。
Commented by アラック at 2012-11-20 07:15 x
おはようございます、アラックです。奥様の粋なはからいと大迫力の作品の両方にバグースです!シャッターを切るにもさぞ気合いが入ったのではないですか。
Commented by kazchin777 at 2012-11-21 00:24
いば村さん、こんばんわ。
ホントですよね~!
先発で出撃して、その後嫁さんが基地周辺に来た所で子供を受け取る予定だったんです。
しかし、今年は携帯が全く繋がらず、ソロでの行動となりました。(笑)

近くだったんですね~。
私は偶然にも小牧に引き続き6号機の前でした。
仰る通り、あの人出では知った人を探すのは不可能ですね~。

遠いところ、お疲れ様でした!
Commented by kazchin777 at 2012-11-21 00:31
アラックさん、こんばんわ。
本当に恵まれています。
おかげで久しぶりに晴天でのブルーを見る事が出来ましたよ!

シャッターに気合というより、思うがままにシャッターを押したって感じです。(笑)
今回はブルーだけなので、メディアは余裕のつもりだったんですが・・・。
結局900枚!
ボツの中から使えそうな写真を探すのがタイヘンです~。(笑)
Commented by えあらいん at 2012-11-22 19:51 x
こんばんは。

1枚目のカット、これは素晴らしいですね!
後方に残るスモーク、強風が荒々しさを作り上げ
その中をブルーが立ち上がる姿、なかなか撮れません。
これは傑作ですね。最高です!
Commented by kazchin777 at 2012-11-23 23:39
えあらいんさん、こんばんわ。
共感頂き、ありがとうございます!
この一枚は自分でも思った通りに撮影できました。
お気に入りです♪
他の機体がフレームアウトしてしまったのですが、敢えて1番機だけ追いかけたんです。
仰る通り、スモークの軌跡が崩れているのも効果的だったようですね。
偶然ですが・・・。(笑)
また来年の航空祭もこんな好天で迎えることが出来たら幸せですね~♪

お疲れ様でした!


<< 青空 雨を呼ぶ >>