田んぼで名鉄!

この日の目標の一つ、田んぼで水鏡狙い。
しかし、生憎風があり綺麗に水鏡にはなりませんでした。

こんな時は流しちゃいましょう~!
2014.05.18 藤川-名電山中 1000系
1/20 f=22 70mm ISO100
トリミングなし
a0162239_192387.jpg


ちょっとタイミングが怪しいですね~。
流し始めてからはさっぱり1000系来ず。
これでギブアップしちゃいました。
[PR]
by kazchin777 | 2014-05-19 12:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kazcam.exblog.jp/tb/19808677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケンチャン at 2014-05-19 21:13 x
こんばんは。
良いねらいですね。
きれいな水鏡にならない時に、流すというのは、いい方法ですね。
ばっちりと決まっています。
Commented by kazchin777 at 2014-05-21 15:30
ケンチャンさん、こんにちは。
ずっと1000系を狙っていたのですが、どうしても水面がおとなしくなりませんでした。
こういった場合は流して撮るとそれなりに輪郭が出ます。
苦し紛れはありますが、結構好きな撮影方法なんですよ。

稲が生長するまでの短時間ですが、またどこかで狙いたいなぁ~。


<< ピンク色のお花 第8回 名鉄でんしゃまつり >>