カテゴリ:旅客機( 38 )

初 A380

見に行けないと思っていたA380。
スケジュールを変更して行ける事に!

スカイデッキの人混みに尻込みしていつものところから。
(時間的余裕も無かったんですけどね・・・)
2014.08.13 セントレア A380-800 9V-SKB
1/20 f=22 200mm ISO100 +2/3
トリミング 80%
a0162239_22495532.jpg


やっぱでかかった!
初めて見た機体に感動。
[PR]
by kazchin777 | 2014-08-15 12:00 | 旅客機 | Trackback | Comments(2)

夏空

夏の空。
私の好きな風景です。

2014.07.20 羽田 B767-300 JA659J
1/1000 f=4 200mm ISO100 +2/3
トリミングなし
a0162239_23151920.jpg

航空機の運行においては面倒なものかもしれませんが・・・。
[PR]
by kazchin777 | 2014-08-13 12:00 | 旅客機 | Trackback | Comments(0)

青空!

ちょっと前の撮影です。

久しぶりの航空機撮影。
短時間でしたが青空が出てくれました!

2014.07.20 羽田 B777-200 JA712A
1/1000 f=4.5 200mm ISO200 +2/3
トリミングなし
a0162239_23115963.jpg


A380はスケジュール的に撮りに行けそうにありません。(泣)
[PR]
by kazchin777 | 2014-08-12 12:00 | 旅客機 | Trackback | Comments(0)

羽田 -赤組-

JAL編です!

2014.01.01 羽田第二ターミナル B737-800 JA301J
1/30 f=11 200mm ISO100 +1/3
トリミングなし
a0162239_239853.jpg


2014.01.01 羽田第二ターミナル B767-300 JA621J
1/30 f=10 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_23111972.jpg


個人的には鶴丸よりアークの方が好きだなぁ~。
[PR]
by kazchin777 | 2014-01-09 12:00 | 旅客機 | Trackback | Comments(4)

羽田 -青組-

この日は離陸流しばっかやってました。
そのうちANAを。

2014.01.01 羽田第二ターミナル B777-200 JA702A
1/30 f=6.3 180mm ISO100
トリミング(傾き補正)
a0162239_22561248.jpg


2014.01.01 羽田第二ターミナル B737-800 JA54AN
1/30 f=5.6 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_22583716.jpg


ボツ量産中~♪
[PR]
by kazchin777 | 2014-01-08 12:00 | 旅客機 | Trackback | Comments(0)

元旦羽田!

恒例の元旦の羽田です。

2014.01.01 羽田第2ターミナル B767-300 JA01HD
1/30 f=14 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_22451752.jpg


ジャンボ目当てだったのですが、珍しく事前に調べたところ元旦の定期運行はなし。
意気消沈気味で行った羽田ですが、デッキに着くと気分が変わりますね!
セントレアでは考えられないトラフックに大満足♪

まだ全部整理していませんので、とりあえず一枚。
[PR]
by kazchin777 | 2014-01-06 22:48 | 旅客機 | Trackback | Comments(0)

ANA B747!~セントレア里帰りフライト~

少し無理をしてセントレアのANA B747里帰りフライトに行ってきました!
ANA党の私としては、どうしてもセントレア最後を見たかったんです。

2013.11.22 セントレア B747-400D JA8966
1/1250 f=4.5 200mm ISO200 +2/3
トリミングなし
a0162239_0252943.jpg

豪快なひねりでアプローチの後、綺麗に着陸!

1/1250 f=4.5 200mm ISO500 +2/3
トリミングなし
a0162239_027772.jpg

天気に恵まれ、美しい姿を収める事が出来ました。

1/1250 f=4.5 70mm ISO200 +2/3
トリミングなし
a0162239_028237.jpg

撮影時には気が付きませんでしたが、虹が!
って言うか、人ごみの後ろでコクピットのアップばかり撮っていて、消防車のアーチに気付かず。(汗)
最後を飾るにふさわしい一瞬でした。

1/1250 f=4 120mm ISO160 +2/3
トリミングなし
a0162239_029975.jpg

思ったより早い上がりで、私のポジションから上手く狙えました!


スポットインの時の官制との交信。
ANA「これがラストフライトになるかもしれません。」
官制「お疲れ様でした!」

この交信を聞いて、もうセントレアでANAのジャンボに会えないのかと寂しくなりました。

が!!、この交信の意味が何通りにも受け取れてすっきりしません。
①の場合、
 「これが(セントレアでのB747の)ラストフライトになるかもしれません。」
  「かも」って事は、まだチャンスがあるのか!?

②の場合
 「これが(私の)ラストフライトになるかもしれません。」
  機長さんのラストフライト?

③の場合
 「これが(私のB747の)ラストフライトになるかもしれません。」
  機長さんのB747のラストフライト?
  別の機体の免許を取得する事になるのでしょうか。

どれでしょうか?
①だと良いなぁ~。

引退までにあと何回B747に会えるんだろう・・・。

ポケモンジャンボのラストフライトの時に、那覇まで行ったという小さな2人のお子様と一緒のご夫婦。
楽しいくお話出来て、とても楽しかったです!
ありがとうございました~♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-11-23 00:47 | 旅客機 | Trackback | Comments(0)

JetStar!

先日の鹿児島旅行。
経費節減の為に初めてLCCを利用しました!

往路 A320 JA07JJ
a0162239_1251111.jpg

a0162239_12512663.jpg

コクピットの撮影も快く応じて頂けました♪

復路 A320 JA12JJ
a0162239_12515422.jpg

この機体を最初見たとき、B737だと思っちゃいましたよ。
エアバスおなじみのウイングチップタイプでは無かったので・・・。

LCCということもあっていろいろ心配でしたが、フライト・サービスは満足でしたよ。
驚いたのはシートピッチで、膝からこぶし1個ちょっとはありました。

天候・トラブル等無ければLCCもありかな~って。
[PR]
by kazchin777 | 2013-09-12 13:02 | 旅客機 | Trackback | Comments(2)

ピカチュウ!

セントレアに最後の飛来となるだろうANAのピカチュウジャンボ。
どうしても見ておきたくて一人で出掛けました!
2013.08.24 セントレア臨時駐車場 B747-400D JA8957
1/250 f=4 200mm ISO100 +4/3(絞り優先)
トリミング60%
a0162239_189135.jpg


1/200 f=4 200mm ISO100 +4/3(絞り優先)
トリミング85%
a0162239_1894666.jpg


金網がしっかり写っています!(汗)
シャッタースピードを落としたかったんですが、NDフィルターを持っていないので
これ以上シャッタースピードを落とせませんでした。
でも、撮れただけ良しってことで。

2か月ほど前の新聞に小さくツアーの広告が載っていて、ずっと楽しみにしていたんです。
行けて良かったぁ~!

MK_NAGOYAさん、お名前をお伺いしなかった刈谷の方。
いろいろありがとうございました!
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-26 18:15 | 旅客機 | Trackback | Comments(2)

お久しぶり!

ズイブンさぼってしまいました。(汗)
一度更新をサボるとズルズル行っちゃいますね~。
撮影にほとんど行けてないのでネタも無いんですけどね~。

1ヶ月近く前のネタです!
2013.07.14 セントレア B747-400 N669US
1/50 f=10 80mm ISO100 +1/3
トリミング85%
a0162239_1341396.jpg


1/1250 f=4 200mm ISO200 +1/3
トリミングなし
a0162239_1353853.jpg


この便、プッシュバックされてからしばらく動かず・・・。
エンジンが掛からなくなったとかで、再度ボーディングブリッジへ。
数時間遅れでやっと離陸。
真っ黒な煙を吐いて飛んでいきました~♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-07 12:00 | 旅客機 | Trackback | Comments(0)