カテゴリ:鉄道( 122 )

お久しぶりです!

ご無沙汰です。
気が付けば半年振りの更新です。
久しぶりの撮影!

a0162239_15582432.jpg

2015.10.12 小田渕-国府 2200・1000系
1/1600 f=4 80mm ISO200
トリミングなし

仕事が多忙で更新が滞っておりましたが、実家の父親の具合が悪くなったことが重なり、ブログを更新する時間・気力が取れませんでした。
余裕がある時のみの更新となります。
思い出した時にでもご覧頂ければと思います。
[PR]
by kazchin777 | 2015-10-12 16:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

やっと行けた!

気が付けば8月。
2ヶ月も放置しちゃいました。(汗)

仕事が多忙で・・・。
帰宅が夜中ってのも珍しくなくて、余裕無しでした。
今月も変わり無しなんですけどね!(笑)

先月、嫁の実家へ行ったついでに撮影&リフレッシュして来ました!
2014.07.20 多摩川 700系 C54?
1/20 f=13 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_114019.jpg


前から来たかった多摩川@新幹線。
天気が残念でした。
リベンジ決定です!
[PR]
by kazchin777 | 2014-08-05 12:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

ピンク色のお花

河原に行くと、ピンク色のお花が咲いていました!

2014.05.18 伊奈-豊橋 1000系
1/1250 f=4.5 120mm ISO500 +2/3
トリミングなし
a0162239_19145080.jpg

綺麗でしたが名前は知りません~♪
[PR]
by kazchin777 | 2014-05-20 12:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

田んぼで名鉄!

この日の目標の一つ、田んぼで水鏡狙い。
しかし、生憎風があり綺麗に水鏡にはなりませんでした。

こんな時は流しちゃいましょう~!
2014.05.18 藤川-名電山中 1000系
1/20 f=22 70mm ISO100
トリミングなし
a0162239_192387.jpg


ちょっとタイミングが怪しいですね~。
流し始めてからはさっぱり1000系来ず。
これでギブアップしちゃいました。
[PR]
by kazchin777 | 2014-05-19 12:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

第8回 名鉄でんしゃまつり

久しぶりに舞木検査場に出掛けたところ、でんしゃまつりの日でした!
楽しそうな親子連れで一杯でした~♪

2014.05.18 藤川-名電山中 1000系
1/2000 f=4.5 70mm ISO400 -1/3
トリミングなし
a0162239_1848670.jpg


最近は子供の電車熱が全くなので縁のないお祭りになっちゃいました!(笑)
ま、どのみち昨日・今日はイベントで行けなかったんですけどね~!
[PR]
by kazchin777 | 2014-05-18 18:50 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

岡崎城の桜

幸田の後は、岡崎城の桜も撮っていました!
もう1週間前になっちゃいますが・・・。(笑)

2014.04.05 岡崎公園前-東岡崎 1000系 W(A)
1/1250 f=4.5 70mm ISO400 +1
トリミングなし
a0162239_2311269.jpg

やっと来る事が出来た桜の岡崎城。
それなりに楽しめましたが、ちょっと撮影場所を誤ったようです。
来年はもう少し探検してみます!
[PR]
by kazchin777 | 2014-04-13 23:13 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

鹿児島市電!

鹿児島旅行から既に1ヵ月。
すっかりアップするのを忘れていました。

鹿児島市電です。

車庫でお休みの車両達。
2013.08.30 交通局前
1/800 f=4.5 80mm ISO200
トリミングなし
a0162239_12592658.jpg


1/800 f=4 100mm ISO160
トリミングなし
a0162239_1302982.jpg

緑化された線路のおかげで涼しげに見えますね~。
実際は猛暑でしたが。(笑)

新旧いろいろでカラフルな車輛達。
見ていて楽しかったなぁ~。
[PR]
by kazchin777 | 2013-10-02 13:03 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

みどりの山手線

最近ずっと忙しくて、全く鉄っていません。
田んぼと新幹線の写真も撮れていませんよ。(泣)

先月はじめに家族で嫁さんの実家へ行った時のこと。
上野へ遊びに行った帰りに乗った山手線がラッピング車!

2013.06.09 上野駅? E231系 
1/200 f=4 140mm ISO1250 +1/3
トリミングなし
a0162239_1005954.jpg

側面は緑色!

1/200 f=4 70mm ISO640 +1/3
トリミングなし
a0162239_101158.jpg


記念ラッピング車に乗れてラッキーでした♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-07-01 12:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

菜の花満開!

先日の桜コラボ不発の後。
もう一カ所桜を期待して巡回したのですが、やはり不発。(汗)
気を取り直して菜の花を撮影に!

2013.03.23 1000系
1/1000 f=8 70mm ISO800
トリミングなし
a0162239_18294534.jpg

丁度菜の花が満開で、空振りを回避でき一安心~。

この撮影の直前にニョロちゃんに遭遇しました!!
足元から1m弱程先に黒光りした縞の無い胴体と激しく振った尻尾が・・・。
そのまま逃げて行ってくれましたが、先日この近くで見た「マムシに注意!」の看板が頭をよぎりました。(汗)
調べると、どうやら縞のないシマヘビのようですが、あせりますね~。
これから皆さんもご注意を!
[PR]
by kazchin777 | 2013-03-26 12:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

桜の季節

いつものEF65の撮影地。
良く見ると桜の花が咲いていました!

2013.03.23 豊橋-二川 313系
1/1250 f=4 70mm ISO200
トリミングなし
a0162239_1062952.jpg

再来週は下の子の入学式。
その頃には桜は散っちゃっているねぇ~。(汗)
[PR]
by kazchin777 | 2013-03-23 10:09 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)