カテゴリ:景色( 9 )

鹿児島!

昨日から鹿児島に来ています!
桜島の近くは、風向きによっては目が開けられません。
a0162239_11214666.jpg

台風の影響が心配ですが、楽しみます!
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-30 11:22 | 景色 | Trackback | Comments(0)

絶景ビュー!

雨が強くなる前に皆とチョイ飲み。
風呂も済ませ、部屋でビール片手にくつろいでいます。

思い付いてホテル11Fからの眺望を確認。
a0162239_21451721.jpg

方角が悪いせいか都心やお台場方面は見えず。
ガンダムはゆりかもめの中から見学しました!(笑)

風と雨が強くなってきました。
愛知に再上陸し、本州を北上しているようですね。
豊橋も河川の警戒水位を超えたところがあるようです。
幸い我が家は低い場所ではないので大丈夫そうで一安心です。

皆さんもしばらくお気を付け下さいね!
[PR]
by kazchin777 | 2012-06-19 21:49 | 景色 | Trackback | Comments(6)

最終のヒマワリ

先日のDY撮影の直前、ヒマワリ畑に居ました!
kangooさんjunhouseさんが先日訪問したところです。
せっかくセントレアに行くのなら、翌日はソコに行って、その帰りにソーラーアークというプランです。
a0162239_0411315.jpg

既にヒマワリの見ごろは過ぎ、終わってしまったお花がほとんど・・・。
ドコを撮っても、必ず画の中にくたびれたお花が居ますよ。(泣)




セントレアから実家へ行く途中、姉からメール。
母親が誕生日だと。
忘れていました~。
近くのケーキ屋さんで少しばかりのケーキを買って、プチ誕生会!
翌日の行程を説明して、誘ってみました。
なので、この日の撮影会は親同行です♪(笑)

帰り際しみじみと親が言いました。
「あんたが結婚して、初めて親子で出掛けたね!」
喜んでもらえたようです。
しかし、ハッとしましたよ。
久しぶりに親孝行したのかもしれません。
来年も独身のシーズンに親子旅することにします♪
親が元気なうちに。

kangooさん、行き方の詳細をお教え頂き、ありがとうございました~♪
[PR]
by kazchin777 | 2011-08-31 23:57 | 景色 | Trackback | Comments(4)

満月

今日は満月です(でした)。

会社の屋上でお月様を撮影しました~!。
露出具合を試しながら30分位格闘しました。

2010.08.25 豊橋
1/50 f=8 200mm ISO100
トリミングなし
a0162239_1505573.jpg


2倍拡大すると・・・。
a0162239_1511897.jpg


じっくり見てみたのですが、ウサギが居ないんですよぉ~。
[PR]
by kazchin777 | 2010-08-26 01:52 | 景色 | Trackback | Comments(4)

自然を満喫!

先日、晴天の中でブルーベリー狩りを楽しんできました♪

実は、ブルーベリーが生っているところは見た事が無かったんです。
もちろんハズレもありますが、もぎたての実は、とても美味しく満足です!
a0162239_0172137.jpg

a0162239_0224047.jpg

a0162239_0185920.jpg

その後は皆でバーベキューを楽しみ、夜中に帰宅しました。

ちなみに翌日は疲れがどっと出たため完全休養日となった為、非鉄な週末でした~!
[PR]
by kazchin777 | 2010-07-13 00:24 | 景色 | Trackback | Comments(4)

天気が良いと気分が晴れますね

先日の浜名湖の鉄道撮影の合間に撮りました。

綺麗な青空に飛行機。
気持ち良さ気に飛んでいます。

こんな風に見上げていると、その間だけでも嫌な事を忘れられますね♪
a0162239_023694.jpg

a0162239_0231951.jpg


少しだけお日様を入れてみました!
[PR]
by kazchin777 | 2010-05-13 00:23 | 景色 | Trackback | Comments(2)

菜の花

先日、豊鉄 渥美線の旅に寄った公園でのひとコマです。
菜の花がとても綺麗に咲いていました。

a0162239_0113933.jpg


この写真を見て、「美味しそう!」と思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by kazchin777 | 2010-03-19 23:58 | 景色 | Trackback | Comments(10)

春の使者?

500系のぞみラストランの日、暖かかったですね!
堤防で500系待ちをしている時に、子供がかわいいお客さんを見つけました。
500系にさよならを言いに来たんでしょうか?
a0162239_2339197.jpg

もう、春なんですね~!
草むらではバッタが飛び跳ねていました。

これから花の季節になり、新幹線撮影も楽しくなりますね。
[PR]
by kazchin777 | 2010-03-03 23:41 | 景色 | Trackback | Comments(6)

梅の花と新幹線

子供と線路沿いを散歩中に梅が咲いていました。
前から撮りたかった花と新幹線。
今なら菜の花か梅でしょうか?
とりあえずパチリ。
2010.02.20 豊橋 700系
1/1250 f=10 55mm ISO400
トリミングなし
a0162239_049131.jpg

どうせなら梅にピントを合わせるべきだったでしょうか?

その後、以前から子供とのブームである「川の散歩」を少々。
風が冷たく、自販機で買った暖かい缶のココアとスープで暖を取りながら。

普段車で通っている道でも、散歩だといろいろ発見があります。
鳥や花、川の生き物。
たまにはそんな撮影も良いですね!
a0162239_105092.jpg

a0162239_11866.jpg

[PR]
by kazchin777 | 2010-02-23 01:01 | 景色 | Trackback | Comments(4)