カテゴリ:その他( 16 )

シェイクダウン?

ご無沙汰です!

先月末、10年乗った我が家の車が事故廃車となってしまいました。(汗)
急遽購入した車で神社へお祓い~!
新車の香りは良いですね♪

a0162239_19335131.jpg


今日は日柄も良く、結婚式が数組あるとの事。
そのうちの一組の式に遭遇できました♪
おめでたいですね~。
あやかりたいものです!


私の車も12年。
乗り換えはいつになるやら・・・。(汗)
[PR]
by kazchin777 | 2012-12-09 19:35 | その他 | Trackback | Comments(8)

大人もイベント参加~!

先日から、夏休み子供のイベントが真っ盛りです。
しかし、大人もイベントに参加しています。

昨日・・・。
中学の頃から大好きだった元カシオペアの神保彰さんのソロライブに行ってきました!
(YouTube等で見て頂ければ判りますが、ドラム一つでメロディを含め生演奏をするのです。)
職員さんの計らいも有り、家族で楽しむ事が出来ました~♪

尚、当日はカメラチェックも無く、開演前・中休み・終演後は写真撮り放題。(笑)
a0162239_10283857.jpg

ライブ終了後には、サイン会。
CDを購入し、たまたま持っていた純正のレンズバッグ(袋?)にもサインを頂きました♪
a0162239_10331193.jpg

(私は残念な体系の為自粛させて頂きました!)
私より10程年上なのに、パワフル!
見習わなければいけませんね~♪

ちなみに先週は・・・。
a0162239_10333515.jpg

子供を託児に預け、夫婦で楽しみました~!
[PR]
by kazchin777 | 2011-08-07 10:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

復活~♪

昨晩、仕事中に電話。
「カメラのキ◎◎ラですが、レンズの修理が完了しました!」
明日にでも取りに行こうと電話を切りました。
仕事続行・・・。
気が付きました、明日の夕方はキイロの日じゃないですか!!

19時半過ぎ、ネットで営業時間を調べると20時!?
まだ仕事は測定が残っている。
関係の無い後輩に「これとこれを◎◎時に測定してデータをメモしておいて♪」とお願い。
ダッシュで引き取りに行きました~。

a0162239_13285713.jpg

結果、USMの故障でした~。
ひょっとしたら、嫁さんが車からカバンごと落下させた事が原因かも?
(昔USMの開発を細々とやっていた事があったので、衝撃に弱い事は承知です)
もちろん修理時には要らない事は一切言っていませんが。(笑)
今日、早速夕方に会社を抜け出して試し撮りしに行きます♪

ちなみに閉店間際だったので「ドコで修理した?」とは聞きませんでした。
赤くCANONって印刷された伝票だったので「まいっか!」と。
[PR]
by kazchin777 | 2011-08-04 13:38 | その他 | Trackback | Comments(8)

レンズ入院しました!

昨年8月初旬に購入したレンズ。
ずっとAF不調に悩んでいました。
恐らくボディのAF能力の問題だろうと諦めていました。
症状は、
①距離に関係なく一向にピントが合わないときがある。
②フォーカスリングを回してもピントの変化が無い。
③上記症状が出ても、すぐに復帰する。
別の被写体に向けると問題なく動作する事があったので、てっきりボディ側の仕様かと思っていましたよ・・・。
しかし、①の症状の時にフォーカスリングを回しても動かない。
スケール窓を見ると、AF/MFどちらでもレンズが動いていません・・・。

故障だ~!

どうやら制御系ではなく、フォーカスレンズを動かすメカに異常があるようです。
(フォーカスリング・USMから後の伝達機構が滑っている?)

店員さんに「盆前までに何とか・・・。」とお願いして預けました。(泣)
しばらく撮影はお預けですね~。
a0162239_22155970.jpg

[PR]
by kazchin777 | 2011-07-25 22:17 | その他 | Trackback | Comments(18)

なるほど発見デー2011

今日、浜工祭に行ってきました~!
朝8時ごろに浜松駅の駐車場へ車を止めて、シャトルバス待ち。
そこそこ待ちましたが、早い時間だったおかげで、早めに浜工に行けました!
(入場までの間は、空調の聞いたバス車内で待つことが出来ました。天国♪)

しかし、横には廃車解体中の300系車輌が・・・。
既に窓ガラスはありません。
a0162239_23263288.jpg

入場前から少々ブルーな気分ですよ~。(泣)

入場後、早速運転台体験の抽選、N700でした!
お友達親子と堪能できました。
a0162239_2329453.jpg

とても狭く、前方視界が狭いですが、表示機はとても美しいものでした♪

で、クレーンですが、300系を予想しましたが・・・
a0162239_23315871.jpg

何故に”N!?”。
300系予想大外れ!

この後、DYに会いに行きましたが、大人気ですね~。
a0162239_23334477.jpg

この辺りだけ、人だかりでした!

今回の発見デーですが、展示車輌がとても少ない!
普段、いろいろ展示してある新幹線のおうちはガラガラでした~。
しかも700/N700しかありません。
300系にお別れを言おうと思っていたのですけどね。
廃車を1週間とか待っていただければ良かったのですけが・・・。

結局最後はお約束のオモチャ買って~攻撃に耐えて帰宅しました♪
今回は車輌展示が少なすぎる気がしますよ!
[PR]
by kazchin777 | 2011-07-23 23:41 | その他 | Trackback | Comments(10)

当たっちゃった!

a0162239_22225187.jpg


明日はお天気良さそう♪
楽しみだなぁ~!

私の予想。
空を飛ぶのは300系。
どうでしょ!?



皆さんも熱中症には気を付けて下さいね~。
[PR]
by kazchin777 | 2011-07-22 22:24 | その他 | Trackback | Comments(6)

農業体験!

昨年に引き続き、嫁さんの友達の友達のブルーベリー農園に行ってきました!
農場の手入れ・整備をのお手伝いをするかわりに、ブルーベリー食べ放題。

しかし、事前に聞いてはいましたが、今年は生育が遅いようです。
色付いた実はまだ一部で、食べられる実が少なかった・・・。
a0162239_1323499.jpg

a0162239_1361858.jpg

と言う訳で、食べ放題は子供達に任せ、せっせと作業を行いました♪

途中夕立ちもあり、はらはらしましたが無事作業終了。
その後はお風呂に入りに行き、皆さんでバーベキューをして楽しみました~。

帰宅は23時過ぎ、翌日は疲れでほとんど身動きが取れませんでした。(笑)

-おまけ-
稲武のイベントポスターに、ウチの子供の写真が使われています!
(昨年の農業体験の時のワンカット)
ちなみに撮影者は私ではありません~。(笑)
この子、意外にTVや雑誌等メディア露出しています。
私は既に抜かれてしまいました・・・。
[PR]
by kazchin777 | 2011-06-28 13:11 | その他 | Trackback | Comments(0)

買ってしまいました・・・

先日、PCにアクシデントが発生・・・。
DVDリッピング中に電源コードを抜かれてしまいました。
HDD3基のチェックを行いましたが、奇跡的に無事のようです~。
バックアップから時間が経っており、少々反省です。

さて、昨日構想3日程で買ってしまいました。
a0162239_054109.jpg

今日の夕方、浜松基地の電波が拾えて大満足!
どんどんディープな世界へ踏み入れているのでしょうか?
嫁さんが警戒し始めています。(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2011-06-07 00:52 | その他 | Trackback | Comments(14)

お弁当!

先日の矢作川。
持参したお弁当は、出掛けに立ち寄ったスーパーで購入しました。
それは・・・、「はやぶさ弁当」と「さくら弁当」です!
a0162239_0241740.jpg

各1,150円と結構割高です。

肝心の中身は。
a0162239_0272928.jpg

a0162239_0274392.jpg

どちらも美味しかったですが、個人的には「さくら弁当」のご飯が良かったですね。
ここで食べる為に購入した訳ではなかったのですが、結果として大正解でした!

容器はこの手のお弁当によくある陶器製ではなくプラスチック製です。
これは取り扱いが楽で、幼稚園や小学校のお弁当箱としても活躍できそうです♪
また、子供のおもちゃや、大人の観賞用にも使えそうですね!

このお弁当の値段の何十%が容器代で、その何十%がJRの取り分か気になるところです。(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2011-03-02 00:31 | その他 | Trackback | Comments(14)

蒸気機関車に乗った!

先日、蒸気機関車に乗る機会がありました~!
a0162239_1837759.jpg

C58です。

初めての蒸気機関車で、かなり楽しかったです!

More
[PR]
by kazchin777 | 2010-09-16 18:43 | その他 | Trackback | Comments(6)