カテゴリ:航空機( 54 )

ブルーの続き~

昨日はチェックし切れなかったブルーの写真です!
(なにせ、この日の撮影枚数は900枚弱と、ボツ写真の量産でしたので・・・。)

と言いつつも、気に入った写真は何枚かありました。
2010.10.17 浜松基地 T4blue
1/1000 f=7.1 200mm ISO100 -1/3
トリミング 130%
a0162239_0103094.jpg

♪ダイヤモンドテイクオフ♪
上空至近距離を通過して行ってくれるので、おなかをじっくり見る事が出来ます!

2010.10.17 浜松基地 T4blue
1/1000 f=6.3 200mm ISO100 -1/3
トリミング 120%
a0162239_0193921.jpg

♪チェンジオーバーターン♪
三次元的な隊形変化が複雑で、ただただ感心です!!

私には真似できませんね!
[PR]
by kazchin777 | 2010-10-19 00:21 | 航空機 | Trackback | Comments(6)

ブルーインパルス!

今日は待ちに待った浜松基地の航空祭です!
行きの車の中でもブルーのDVDで気分を盛り上げます♪

午前中は各種機動展示飛行で、気分は最高潮。
(子供たちも今年はアフターバーナーの爆音にも慣れたようです。)
しばしのインターバルの後、お待ちかねのブルーです!
2010.10.17 浜松基地 T4blue
1/1000 f=8 200mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_2224329.jpg

いやいや、家族全員ノリノリでした~!
2010.10.17 浜松基地 T4blue
1/1000 f=6.3 200mm ISO100 -1/3
トリミング 115%
a0162239_22264224.jpg


今年は晴天を期待したのですが、やはり曇天でした。
ぜひ来年は晴天のブルーを撮りたいですねぇ~!
[PR]
by kazchin777 | 2010-10-17 22:30 | 航空機 | Trackback | Comments(12)

久しぶり~!

日曜日は、昼過ぎから子供のリクエストで浜松基地へお出かけ!
基地へ来たのは昨年の航空祭以来です。
しかし、広報館へはこのカメラを買ってから初めてです。
うかつにもここへ撮影に来る事を忘れていたようです。
入場は閉館20分前です!

私の大好きなF-1です。
しかし、この機体が飛んでいるのを実際に見た事がありません。
飛行機に戻った時には退役していました・・・。
a0162239_0531236.jpg

もちろんT-2ブルーも見た事がありません。
(T-2ブルーはピンボケでした~)

子供の頃、プラモデルを作りました。
F-104です。
a0162239_054780.jpg

最後の有人戦闘機と言われていましたね。

大慌てで格納庫を後にし、良く見ると売店のレイアウトが変わっていました。
閉館の案内放送の中、止せば良いのにいつもの様に商品を確認に行きます!
そこで、私は暴挙に・・・。
[PR]
by kazchin777 | 2010-06-01 00:57 | 航空機 | Trackback | Comments(2)

空を見上げると・・・

DYの通過待ちをしていると、頭上から航空機の音が・・・。
浜松基地へ着陸のアプローチを始めたAWACSの音でした!

カメラを持っている時に頭上を通過するのは久しぶりです。
DYまでにはまだ時間が有るのでパシパシと撮影をします。
2010.04.08 豊橋 AWACS(E-767)
1/800 f=10 250mm ISO400
トリミングなし
a0162239_0122543.jpg

a0162239_0123827.jpg

a0162239_0125678.jpg

a0162239_0131066.jpg

a0162239_0132368.jpg

a0162239_0133980.jpg

と、ここで桜の木が視界に入り、桜とのコラボを思いつく。
残り撮影枚数の事とか考えているうちに・・・。
a0162239_0135096.jpg

桜に刺さってしまいました・・・。

背中に重いものを背負っているので、「ヨイショ」とバンクする感じが好きなんです。
[PR]
by kazchin777 | 2010-04-10 00:18 | 航空機 | Trackback | Comments(10)