<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

blueに会いたくて・・・

浜松基地へ行ってきました。
今年の航空祭は天気に恵まれなかった事もあり、リベンジです。

2010.11.29 浜松基地 T-4blue
1/1600 f=4 70mm ISO125 -1/3
トリミング 165%
a0162239_143123.jpg

青空とブルー。
これが見たかった!

2010.11.29 浜松基地 T-4blue × T-4
1/3200 f=4.5 121mm ISO160 -1/3
トリミングなし
a0162239_1463412.jpg

訓練中のT-4と。
「命」×4です♪

2010.11.29 浜松基地 T-4blue
1/1600 f=4 70mm ISO125 -1/3
トリミング
a0162239_1475471.jpg

スモーク!
これが撮りたかった♪

2010.11.29 浜松基地 T-4blue × T-4
1/2000 f=4.5 138mm ISO100 -1/3
トリミング(傾き補正)
a0162239_1484865.jpg

芦屋基地所属T-4でしたっけ?この配色大好きです!

2010.11.29 浜松基地 T-4blue
1/2000 f=4.5 135mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_1554783.jpg

後の3機もスモーク!

残念ながら、撮影場所からは離陸の瞬間は見えませんでした。
撮影場所もまだまだ沢山あり、「次も来たいな!」と思いますが、サボりすぎてクビになってもいけません。(笑)
でも、来て良かった~♪
晴天の中のブルーはやっぱりかっこ良かったです!
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-30 01:57 | 航空機 | Trackback | Comments(12)

名鉄らしい車輌たち!?

名鉄の中でも好きな車輌。
2000/2200系。

ついつい撮ってしまいます!
2010.11.27 豊橋-伊奈 2200系
1/40 f=13 70mm ISO100 ±0
トリミングなし
a0162239_23425965.jpg


名鉄といえばやはりスカーレットですよね!
2010.11.27 豊橋-伊奈 3500系
1/40 f=13 70mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_23431866.jpg


子供の頃から馴染んでいる名鉄。
不意に撮りたくなっちゃいますね~!
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-28 23:43 | 鉄道 | Trackback | Comments(10)

昨日は名鉄!

昨日は、何故か名鉄が撮りたくなりました。
午後になって、コッソリと出掛ける準備をしていると、家族揃って「行ってらっしゃい!」でした!
嬉しいような、寂しいような・・・。

パノラマ撮影です!
2010.11.27 豊橋-伊奈 1200系
1/40 f=18 70mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_1012880.jpg


秋の要素を含めて・・・
2010.11.27 豊橋-伊奈 1200系
1/40 f=20 200mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_102791.jpg


この日失敗続きだった特別車も何とか。
2010.11.27 豊橋-伊奈 1000系
1/40 f=18 100mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_1024668.jpg


2時間ほどの撮影、満喫でした♪

続きます~
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-28 10:10 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

アッシーのついでに~

先日、嫁さんの買い物のアッシー(死語!?)をしました!
豊橋駅の駐車場に停める事も考えましたが、勿体ないので車でお留守番です。

子供たちを飽きさせないようにするには・・・。
閃きました~、電車が見れれば良いのです♪
2010.11.23 豊橋駅付近 211系 C1
1/50 f=10 100mm ISO100 +1/3
トリミング(傾き補正) 110%
a0162239_1441790.jpg

ズームしましたが、こうなると普通の流しですね!(笑)

豊橋鉄道も意外に撮り応えあります!
2010.11.23 新豊橋駅付近 豊橋鉄道渥美線
1/1600 f=4 70mm ISO200 +1/3
トリミングなし
a0162239_149260.jpg

菜の花号色です♪

機会を見つけては”でんしゃ”。
ちょっと「ヲタク」っぽいですか!?(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-27 01:51 | 鉄道 | Trackback | Comments(6)

300系だよ!

先日の朝練の後、子供の「300系が撮りたい!」のリクエストで再出撃です♪

上から撮りたいとのリクエスト通り、跨線橋から狙います。
この日は晴天だった事もあり、山々が伺えます。
2010.11.23 269kp付近 300系 J30
1/1600 f=4 111mm ISO100 -1/3
トリミング(傾き補正) 115%
a0162239_20522771.jpg


伸びやかな写真となり、満足です!
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-25 20:53 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

なぜかドクターイエローを!

今日は平日です。
しかし、なぜかDYの撮影が出来ました!?

2010.11.24 269kp DY系 T5
1/1250 f=4 200mm ISO125 -2/3
トリミングなし
a0162239_226433.jpg

今日は私用でAM休みでした。
が、「どうせなら~!」って 遅刻  ”自主的に休みを少し延長” して撮影しちゃいました♪

まだまだキレイですが、少し屋根に汚れがついて来ちゃいましたね!
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-24 22:13 | 新幹線 | Trackback | Comments(18)

秋をみつけた!

昨日、早起きしたので朝錬(撮影)へ行く事にしました。
朝ごはんを作り、皆に食べさせてコッソリ出撃を試みましたが・・・。
嫁さんが「お父さんが電車撮りに行くみたいだよ!」って、子供たちをけしかけました。(泣)
結果、子供たちの準備をさせて、ゆっくり出撃です。(笑)

朝日を浴びて走る新幹線を撮りに近場へ。
そしたら、秋が見つかりました♪
2010.11.23 豊橋-浜松 700系 B?
1/1000 f=5 70mm ISO100 -1/3
トリミング(傾き補正)
a0162239_14412647.jpg

色づく山とススキが秋を演出してくれました。
この場所、毎朝車で通っていましたが、秋の演出気が付きませんでした。
予想外の収穫になんだか得した気分です!
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-24 12:41 | 新幹線 | Trackback | Comments(8)

トップナンバー!

前日に引き続き、撮影場所を探しながらウロウロ・・・。
昨日の場所をどうしても突き止めたくて、外出許可を貰いました。
しかし、調べておいた道は、私有地っぽいところばかり。
到底その場所には行けそうもありません。
諦めてその付近を模索しました。

それなりに気に入った場所があったので、今日はココで撮影します。
LCXケーブルの支柱がノーズにかなりの確率で刺さりますが、ご愛敬。
2010.11.21 豊橋-浜松 N700系 Z0
1/1000 f=4.5 75mm ISO500 -1
トリミングなし
a0162239_1513373.jpg

編成番号を見てびっくりしました!
量産先行試作車でした~♪

その後に来た300系は・・・。
2010.11.21 豊橋-浜松 300系 F1
1/1000 f=4 75mm ISO800 -1
トリミングなし
a0162239_15181816.jpg

前フリ通り、西日本のトップナンバーでした。

この後、どうしてもトイレに行きたくて撤収!
でも、満喫できたので良しです♪
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-22 15:19 | 新幹線 | Trackback | Comments(16)

晴天なので!

昨日は晴天!
子供を公園で遊ばせて、鉄の撮影に行く機会を模索。
某浜松のショッピングセンター近くの公園に行く交渉。
子供達の反発にあいましたが、なんとか出発♪

遠回りをして、狙いの場所を探します。
しかし、先日調査した時の地図とナビの地図が違います。
近くまで来ていましたが、断念。

代わりに浜名湖で。
ほんの20分時間を貰います。
2010.11.20 豊橋-浜松 N700系 N9
1/40 f=29 200mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_12173156.jpg

久しぶりに開放的な流しが気持ち良いです♪

ズーム流しにも再挑戦です!
2010.11.20 新居町-弁天島 211系 SS10
1/40 f=25 70mm ISO100 -1/3
トリミング(傾き調整)
a0162239_12232518.jpg

先日のえあらいんさんの解説を実践♪
なんとか画にはなりましたが、まだまだです。
(時間が限られており、納得するまでtry出来ません。)
近いうちにまた機会を作って再tryします!
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-21 12:28 | 新幹線 | Trackback | Comments(8)

東武甲種輸送の続き

先日の東武50090系甲種輸送。
私は撃沈でしたが、ウチの上の小僧が動画を撮っていました!



まともに撮れていてビックリです♪
そろそろデジカメを買い与えるかな~。

まさか動画を撮っているとは知らず、私の悲痛な叫び声が収録されています!(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2010-11-18 01:12 | 鉄道 | Trackback | Comments(8)