<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日のドクターイエロー

先日の上りDY。
すっかり遅くなってしまいました。(汗)
美しい夕陽と彼岸花とコラボです。
通過直前にみるみる太陽が沈み、かなり苦しい構図です。

2012.09.27 豊橋-浜松 DY T4
1/1250 f=4 130mm ISO1250 +1
トリミングなし
a0162239_21542674.jpg


夕陽の位置もそうですが、通過直前にやって来て構図内に路駐する子連れママ達。
その他にも計算外の出来事ばかりで撃沈です。(笑)
ま、いっか!
[PR]
by kazchin777 | 2012-09-30 21:59 | 新幹線 | Trackback | Comments(6)

N700A試運転!

ベランダから見送った後。
何だか急に思い立って、返しを撮りに出掛けちゃいました!

2012.09.26 豊橋駅 N700A系 G1
1/25 f=4 180mm ISO1600 -2/3
トリミング(傾き補正)
a0162239_1534795.jpg

場所移動中に発車してしまい、ダッシュで構え・・・。
傾いちゃいました。(汗)
1/25 f=4 70mm ISO640 -2/3
トリミングなし
a0162239_1594741.jpg

1/25 f=4 70mm ISO1250 -2/3
トリミングなし
a0162239_1543633.jpg


初めて見るG1編成。
ピカピカお屋根に感動!
屋根の車輌番号もしっかり見えました~♪
でも、ロゴはあまり萌えない・・・。(汗)

また浜松へ行くはずなのに、何故か名古屋方面へ。
あ!上り線へ入りなおしたのか!?
待っていれば先頭が撮れたかも・・・。(涙)
[PR]
by kazchin777 | 2012-09-27 01:56 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)

緑の田んぼ

先程N700A試運転と思われる列車が浜松に向かって行きました。
思い出したのが遅く、撮影に行けませんでしたよ~。
その代わり、ベランダから窓の明かりを見ていました♪
パンタ位置から架線を照らす明かりがあったような!?
遠目なので定かではありませんが・・・。

先日の在庫写真です。
もう10日位出掛けていませんが、まだ稲はあるでしょうか?

2012.09.17 浜松-豊橋 N700系 Z59
1/30 f=29 120mm ISO100 -2/3
トリミングなし
a0162239_0503395.jpg

[PR]
by kazchin777 | 2012-09-27 00:50 | 新幹線 | Trackback | Comments(0)

柔らかな光

最近、まともに撮影に出掛けていません。
そのうち復帰すると思いますが・・・。
今月はサボりモードです。(笑)
のんびり行きます♪

2012.09.15 豊川 1000系
1/15 f=29 190mm ISO100
トリミング(傾き・明るさ補正)
a0162239_04261.jpg

ちょっと現像で露出を少し上げてみました♪
結構満足!
[PR]
by kazchin777 | 2012-09-24 23:58 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

久しぶりに行ってみた!

夏の間は敬遠していた269kp。
気が向いたので30分ほど出掛けました!

2012.09.16 269kp 700系 C56
1/1600 f=4.5 200mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_2335910.jpg


ここ下りポイントは、生き物の心配は要りませんが・・・。
葉っぱが邪魔になっています!
去年は無かったような!?
[PR]
by kazchin777 | 2012-09-20 23:36 | 新幹線 | Trackback | Comments(8)

久しぶりのドクターイエロー!

久しぶりに忘れなかったDY撮影。
明るい下りと言う事もあり、楽しみ~!

2012.09.17 豊橋-浜松 DY T4
1/1600 f=5 70mm ISO100 -2/3
トリミングなし
a0162239_2350673.jpg


場所の変更をしようとてくてく歩いていると・・・。
聞きなれた例の音!
慌てて構えましたが、強い日差しに黒い雲。
何だか中途半端な構図になっちゃいました~。(汗)

稲穂も大分垂れてきて、収穫間近です。
次来る時は収穫後かな?
[PR]
by kazchin777 | 2012-09-18 23:46 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

コスモス畑

ご無沙汰です。
公私共に忙しく、撮影に出掛けられませんでした・・・。
しばらく不定期更新が続きそうです。

今日は久しぶりに自由行動できました♪
近場でどこかに行こう!
2012.09.15 豊川 1000系
1/1600 f=4.5 70mm ISO125 +2/3
トリミング(明るさ補正)
a0162239_20163742.jpg

コスモスはまだ満開ではありませんでした。
でも、今年も撮影出来て一安心です♪
[PR]
by kazchin777 | 2012-09-15 20:18 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)