<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飛び出す2200系

先日行ってみた新しい道の駅。
裏に名鉄の線路があり、私は撮影を!

2013.01.26 藤川 2200系
1/20 f=13 90mm ISO100
トリミング(傾き補正)
a0162239_1244468.jpg

ぼちぼち成功ショットがあったつもりなんですが・・・。
何とか見れるのはこの一枚だけ。(汗)

トイレや飲み物・食事の心配もないこの場所。
気楽に撮影出来ます♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-30 12:46 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの浜松駅

今日は義母を連れて観光しつつ、新幹線浜松駅へ送って行きました!
途中、観光の時間次第で甲種撮影にと考えていましたが、数分間に合わず。(汗)

浜松駅では10分だけ自由行動!
2013.01.27 浜松駅 N700系
1/20 f=29 180mm ISO100 -1/3
トリミング85%
a0162239_22234267.jpg

時間帯が悪く、通過はこれ一本。
雑な仕上がりご勘弁を。

でも、浜松駅は楽しい~♪
もっとゆっくり撮りたかったなぁ~。
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-27 22:26 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

ドクターイエローは・・・大失敗!

昨日のDY、都合良く撮影出来そうだったのですが・・・。
カメラを持ってドアを開けたら通過して行きました~。(涙)
なので、今日は意地でも!!

2013.01.26 豊橋-浜松 DY
1/20 f=4 75mm ISO6400
トリミングなし
a0162239_0222833.jpg

やはり失敗でした~!(笑)

とても冷たい風が半端無く吹く中の撮影。
遭難しそうでしたよ。(汗)
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-27 00:28 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

日曜日のEF65

日曜日も走行している事が判ったので出撃!

2013.01.20 新所原ー二川 EF65
1/1250 f=4.5 200mm ISO640
トリミングなし
a0162239_10295866.jpg

架線柱が邪魔で編成ちょん切れ、そしてお顔真っ暗。(汗)
下りには向きません。
ちょっと学習!(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-24 10:31 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

土曜日のEF65

相変わらず更新が滞っています・・・。(汗)
でも、撮影はボチボチやっています。

2013.01.19 豊橋-二川 EF65
1/1250 f=4 70mm ISO1000
トリミングなし
a0162239_0573437.jpg

久しぶりに思い出し、出掛けてみました!

300系無き現在。
ピンポイントで撮影するには丁度良い被写体です。
しばらく追っかけてみようかな~。
ただ、貨物はほとんど無知なので、ただ撮るだけですけどね。(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-23 01:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

スマホの写真と変わり映えしませんが・・・。(汗)

先日の伊吹山。
1時間程粘って頂上の雲は消えてくれましたが・・・。

2013.01.13 岐阜羽島ー米原 N700系
1/1250 f=4 70mm ISO320 +1/3
トリミングなし
a0162239_18154638.jpg

雪山が空の雲と同化!!

出直しです。
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-17 18:18 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

初挑戦!

皆さんの写真を見て、ずっと来てみたかったこの場所。
やっと撮影に来れました!

2013.01.13 岐阜羽島-米原 N700系 Z3?
1/20 f=4.5 70mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_1174148.jpg

新幹線通過時に限って吹く風。
諦めて帰ろうと思いましたが・・・。
後からいらっしゃった方の真似をして流しちゃいました!
この場所、結構楽しいですね~。
流しの精度が低いのが残念!(笑)

お名前を伺いませんでしたが、四日市からの方。
大変参考になるお話、ありがとうございました!
また機会があればお会いしたいです♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-16 01:24 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの伊吹山!

a0162239_12591052.jpg

しかし、山には雲が・・・。(汗)
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-13 12:56 | Trackback | Comments(2)

昨日のドクターイエロー!

年が明けても更新サボりの癖が抜けません。(汗)
いけませんね~。

昨日はDYの走行日。
久しぶりに撮影してみました。
通過少し前までは良い感じのグラデーションだったのですが・・・。
通過時はすっかり暗くなっちゃいました~。
2013.01.08 豊橋-浜松 DY
1/20 f=4 70mm ISO6400
トリミングなし
a0162239_1526780.jpg

約1カ月ぶりの新幹線撮影。
寒かったですが楽しめました!

日曜日に2年半ぶりに新しい機材を購入!
自分から自分への誕生日プレゼントです。(笑)
嬉しくて週末まで待てず、暗くなってからの撮影を強行しました。
a0162239_1537940.jpg

操作系が今までのKissX3とかなり違うので、悪戦苦闘中です。
これでコンプレックスだったあのシャッター音から解放されます♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-09 15:40 | 新幹線 | Trackback | Comments(12)

年始恒例!

羽田です。

2013.01.01 羽田1タミ B737-700 JA01AN
1/1000 f=4 200mm ISO500
トリミング(傾き補正)
a0162239_1039126.jpg

元ANAのゴールドジェットです。
いつの間にかお化粧直ししていました!(笑)
この機体も何度か乗ったなぁ〜。

昨晩帰宅しました。
東名は第2東名が出来たおかげで空いていましたよ~。
みんな新しい道路に流れたようです。
これから名古屋へ出発~!

今年もいい年にしたいですね~♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-01-03 10:41 | 航空機 | Trackback | Comments(6)