<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蓮華畑!

毎年恒例の蓮華畑です。
蓮華の生えている場所は毎年微妙に違うようです。
GW時期には漉き込まれてしまうので、ヒヤヒヤ!
何とか撮影し易い場所が残っていました。
2013.04.28 豊橋-三河安城 700系 C?
1/20 f=22 70mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_11404216.jpg

結構な枚数撮ったつもりでしたが、あまりデータが残っていない・・・。
ボツ・即消しばっかだったようです。
この写真も・・・。
ボツショットなんですが、大甘です。
[PR]
by kazchin777 | 2013-04-30 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

昨日のドクターイエロー!

昨日は久しぶりに休日とDYが重なりましたね!
子供と嫁さんはお出掛けという事で、私は1日自由行動を貰えました♪

この時期限定の蓮華コラボです!
2013.04.28 豊橋-三河安城 DY T4
1/1600 f=4 70mm ISO320
トリミングなし
a0162239_11221382.jpg

大勢の方が撮影にいらっしゃっていました~。
私は1時間前から田んぼにスタンバイ。
誰かがフレームインしちゃわないかドキドキでした!(笑)

この日お会いしたTOYODAさん・ケンチャンさん・その他お名前を伺わなかった方。
お疲れ様でした~♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-04-29 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(6)

並んだ~!

先日のDY通過直前。
N700の離合が見られました!

見慣れたN700系。
でも線路上で並ぶと良いですね~。
2013.04.18 豊橋ー浜松 N700系×N700
1/1600 f=8 200mm ISO3200
トリミング(傾き補正+80%)
a0162239_1141344.jpg

いつもは見られない光景。
少しダイヤが崩れていたのかな?
[PR]
by kazchin777 | 2013-04-20 11:44 | Trackback | Comments(2)

久しぶりのドクターイエロー!

今日は仕事の小さな山を越えた(過ぎた)せいか、少し心の余裕が出来ました!
しかし、これから大きな山が2つ3つ4つ・・・と出てくるんですが・・・。(笑)

ってな訳で、久しぶりに定時後プチ脱走!
少しだけ撮影に出掛けました♪
2013.04.18 豊橋-浜松 DY T4
1/1600 f=8 180mm ISO2500
トリミング(傾き補正)
a0162239_18262855.jpg

欲張りすぎてちょっと失敗。(汗)
ほんの10分程度でしたが、久しぶりに撮影。
リフレッシュになりました~♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-04-18 18:30 | Trackback | Comments(2)

春の269kp

2週間ぶりの撮影です!
近頃公私共に忙しく、満足に撮影に出掛けられません。(泣)

冬の間、モノトーンだった269kpにも色が戻ってきました!

2013.04.14 269kp 700系 C55
1/1600 f=4 200mm ISO250
トリミングなし
a0162239_19293651.jpg

昨日の晴天が羨ましい・・・。

昨日の地震はビックリです!
早朝、携帯の地震速報にたたき起こされました。
大きな被害は無かったようですが、大地震に繋がりそうで怖いですね~。
避難グッズの確認しなきゃ。
[PR]
by kazchin777 | 2013-04-14 19:34 | 新幹線 | Trackback | Comments(6)

桜の季節

この土日の雨と強風であっという間に終わってしまいましたね。(汗)
何とか今年最後の桜を撮りに行きたかったんですけどね~。
皆さんのところは如何だったでしょうか?

2013.03.31 豊橋-三河安城 700系 C?
1/20 f=7.1 70mm ISO100 +2/3
トリミング(傾き補正)
a0162239_0233364.jpg

撮り始めて10分程で土砂降り。
かなりラフですが、撮れただけで十分です。(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2013-04-08 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)

桜~!

桜流し本番前。
ウォーミングアップを兼ねて。
幸田の桜をこちらから撮るのは初めてです。

2013.03.31 三河安城-豊橋 700系 C36
1/20 f=13 70mm ISO100
トリミング(傾き補正)
a0162239_10399.jpg

ここでササッと撮って本番ってつもりだったんですが・・・。
結局1時間ほど撮ってこれが一番の出来。
う~ん、まだまだですね~。(汗)

今週末の天気予報、現在のところ土日とも雨模様です・・・。
月曜日は入学式なので晴れて欲しいし、って事でお空に向かって天気を前倒しを依頼中です!(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2013-04-02 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(6)