<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鹿児島!

昨日から鹿児島に来ています!
桜島の近くは、風向きによっては目が開けられません。
a0162239_11214666.jpg

台風の影響が心配ですが、楽しみます!
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-30 11:22 | 景色 | Trackback | Comments(0)

ピカチュウ!

セントレアに最後の飛来となるだろうANAのピカチュウジャンボ。
どうしても見ておきたくて一人で出掛けました!
2013.08.24 セントレア臨時駐車場 B747-400D JA8957
1/250 f=4 200mm ISO100 +4/3(絞り優先)
トリミング60%
a0162239_189135.jpg


1/200 f=4 200mm ISO100 +4/3(絞り優先)
トリミング85%
a0162239_1894666.jpg


金網がしっかり写っています!(汗)
シャッタースピードを落としたかったんですが、NDフィルターを持っていないので
これ以上シャッタースピードを落とせませんでした。
でも、撮れただけ良しってことで。

2か月ほど前の新聞に小さくツアーの広告が載っていて、ずっと楽しみにしていたんです。
行けて良かったぁ~!

MK_NAGOYAさん、お名前をお伺いしなかった刈谷の方。
いろいろありがとうございました!
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-26 18:15 | 旅客機 | Trackback | Comments(2)

N700A!

この日2時間ほど粘って撮れたN700Aはこれ一枚。(汗)
なんでもない時は結構見かけるんですけどね~。
撤収間際の証拠写真ですが・・・。

2013.08.13 豊橋-浜松 N700A系 G4
1/10 f= 250mm ISO00
トリミングなし
a0162239_1232876.jpg


全日警のかたと挨拶を交わし、撤収!
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-16 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの湖西ストレート!

久しぶりの湖西ストレートです。
前回いつ来たか記憶が無いほど久しぶりです・・・。(笑)

2013.08.13 豊橋-浜松 700系 B4
1/1250 f=4.5 190mm ISO200 +1/3
トリミングなし
a0162239_1252837.jpg


ココ、凄い事になっていますねぇ~。(汗)
降りるのに勇気が要りました。(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-15 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

晴天

お盆休みに入り、一時の休息。
久しぶりに新幹線撮影!

2013.08.13 豊橋-浜松 700系
1/1250 f=4.5 18mm ISO100 +1/3
トリミングなし
a0162239_11523416.jpg


適度な風があり、昼前の暑さが少し和らいでいました~。
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-14 11:53 | 新幹線 | Trackback | Comments(0)

お久しぶり!

ズイブンさぼってしまいました。(汗)
一度更新をサボるとズルズル行っちゃいますね~。
撮影にほとんど行けてないのでネタも無いんですけどね~。

1ヶ月近く前のネタです!
2013.07.14 セントレア B747-400 N669US
1/50 f=10 80mm ISO100 +1/3
トリミング85%
a0162239_1341396.jpg


1/1250 f=4 200mm ISO200 +1/3
トリミングなし
a0162239_1353853.jpg


この便、プッシュバックされてからしばらく動かず・・・。
エンジンが掛からなくなったとかで、再度ボーディングブリッジへ。
数時間遅れでやっと離陸。
真っ黒な煙を吐いて飛んでいきました~♪
[PR]
by kazchin777 | 2013-08-07 12:00 | 旅客機 | Trackback | Comments(0)