<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

惨敗・・・

金曜日、仕事が休みでした。
岐阜基地で戦闘機撮影~って計画していたのですが、直前に浜松基地へ変更。
理由はブルー飛来って事です。

2014.06.06 浜松AB T-4
1/1250 f=4.5 180mm ISO100
トリミングなし
a0162239_9524743.jpg

ぎりぎりのタイミングで撮影場所に到着、周りの人に挨拶。
で、「今日はブルー来ますよね?」って聞いたところ・・・。
「悪天候で小松になったみたいです」って。

今日の予定が台無しです。

こんな時間じゃぁ・・・。
だめもとで岐阜へ。
2014.06.06 岐阜AB OH-6D?
1/100 f=13 200mm ISO100 +2/3
トリミングなし
a0162239_9594862.jpg

常連さんと思われる方々に聞いてみると、運が良ければ3rdありとの事。
午前は飛んだそうなので少し期待!

待ってみましたが今日は3rd無しの日みたいです。(泣)
捕獲は陸自のヘリのみ。

最初からこちらにすれば良かった。
2014.06.06 小牧AB C-130
1/125 f=5 200mm ISO100 +2/3
トリミング
a0162239_1033751.jpg

1/125 f=4.5 200mm ISO125 +2/3
トリミングなし
a0162239_104266.jpg

あ、S/S早すぎた!
フェンスが突き刺さり。(汗)

張り切った割には空回りばかり。
疲れただけでした~。
[PR]
by kazchin777 | 2014-06-08 12:00 | 航空機 | Trackback | Comments(2)

水田で。

水面がざわついてしまったので・・・。
やっぱり流してしまいます。

2014.06.01 豊橋-浜松 700系 B11
1/25 f=18 70mm ISO100 -1/3
トリミングなし
a0162239_23575684.jpg

タイミングが怪しいですが、何とか700系捕獲。
[PR]
by kazchin777 | 2014-06-04 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(4)

シラサギと。

ほぼ無風晴天の日曜日。
田植えが完了したであろう田んぼに出掛けました!

2014.06.01 豊橋_浜松 700系 C35
1/1000 f=4.5 70mm ISO320 +1/3
トリミングなし
a0162239_23395149.jpg

試し撮りが一番水面が綺麗・・・。
シラサギ君もフレームに入りに来てくれました♪
(左下にちっちゃく写っているんです)
これ以降は微妙に風があり、完全な水鏡にはなりませんでした。(汗)

ついこの間までの300系追っかけの時は「ちぇ、700系だ。」と言っていたのに。
最近は「700系だ~!」だって。私。
自分に「何だかなぁ~」って突っ込みを入れています。(笑)
[PR]
by kazchin777 | 2014-06-03 12:00 | 新幹線 | Trackback | Comments(2)