人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターイエローこだま検!

今日は久しぶりのDYこだま検でした!
昼過ぎに駅へ行く予定があったので、そのまま新幹線のホームへ。
先頭は混むので、最後尾にしたかったのですが、子供の意向で先頭へ。

DY到着に近付くに連れて人が増え・・・。
到着15分前になると、こんな感じです。
ドクターイエローこだま検!_a0162239_23311535.jpg
ドクターイエローこだま検!_a0162239_23313145.jpg

先頭からはるかかなたの7両目までかなりの人数が見えます!

やっと、DY到着です♪
2010.10.03 豊橋駅 DY T5
1/800 f=4.5 200mm ISO125
トリミングなし
ドクターイエローこだま検!_a0162239_230233.jpg

大勢の方々、子供達が熱狂状態です。

2010.10.03 豊橋駅 DY T5
1/800 f=4 18mm ISO100
トリミングなし
ドクターイエローこだま検!_a0162239_234304.jpg

せっかくなので、ローアングルを。

そして2分後、静かに発車していきました~!
2010.10.03 豊橋駅 DY T5
1/800 f=4.5 200mm ISO125
トリミング 140%
ドクターイエローこだま検!_a0162239_233465.jpg


親子共々楽しめました~!!



今回久しぶりのこだま検への参加でしたが、一部の方々のマナーには閉口します。
フラッシュバンバン!
こだま入線時に黄色い線に乗っているなどなど。

特に今回は一般常識も疑ってしまう出来事が!!
頭にきたので載せてしまいますね!
(尚、記事写真の方々は多分関係無い方々です)

その①
うちの嫁さんが落ちている財布を見つけ、大声で持ち主を探してあげたのですが、
落とした本人は、ウチの嫁さんに会釈するでも礼を言うでもなくちらっと見ただけで
拾って行ったぞ~!

その②
子供を野放しにしているご家族が居ました。
その子供は、私がカメラを肩から下げている時、レンズフードの中を覗き込んだり、
挙句の果てにはレンズフードの中に手を入れて、レンズを触りました!!
しかし、親御さんは知らん顔!!
私も小さな子供を持つ身、大抵の事はおおらかに見ますが、これには怒鳴りたくな
りましたよ~!

1年ぶりのこだま検参加ですが、やはり今回も嫌な思いをしてしまいました。
ごく一部の方々の問題と思いますが、豊橋駅にいらっしゃるパパママさん達はちょっと・・・。
次のこだま検参加は他の駅にしようかな~。

愚痴を言って申し訳ありませんです~。
by kazchin777 | 2010-10-03 23:33 | 新幹線


<< 嬉しかった出来事 飲み会前の鉄 >>